龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

コミケで体力尽きました…
 15日(土)コミケに行ってきました。
友人久遠うにょ様と待ち合わせをしていったのですが

初っ端から私待ち合わせ場所間違えました。
待ち合わせ場所は「国際展示場」駅だったのですが私はゆりかもめの「国際展示場正門」駅に行ってしまったんですね。
友人は他に友人の先輩とその先輩のお知り合いのアメリカ人さん(コミケが見てみたかったそうです。ストラップに寄木細工(しかも箱根で直接買ったのだとか)のストラップをつけている日本通?な方でした。秘密箱も持ってらっしゃるんだそうです)と通訳兼案内のアメリカに留学中のうにょ様の弟さん(現在帰省中)と一緒なので私が臨海線の方の正しい待ち合わせ場所に急いで行きました。(間違えたのは私ですので当然ですが)
そんなこんなで9時半前に列に並びました。
こまめに水分補給はしていたのですがこの日は私が今までに行ったコミケの中でも一番の人出で会場に入れたのは12時前だったと思います。
この日の凄い人出はうにょ様の先輩によると今人気のあるジャンルが集まってしまったからではないか、と言う事でした。
正直辛かった…日焼けしたし…
皆さん目的は違ったので会場入り後別れそれぞれ目的の場所へ。


 この日の収穫です。
ヘタリア「俺様CD」とmimei様の新譜「未明堂異聞」です。
ABSOLUTE CASTAWAY様の新譜「華唄」と流浪の民様の新譜「ハルピュイア」です。
Alieson様の新譜「rabbit~冥王に仕えし繋囚の花嫁~」とQween of Wand様の新譜「Queen's Quest」です。

此方はたまたま見つけた逆凪諒様の「落花流水」と光収容の倉庫様のボーカロイド鏡音リンのCD「シニシズム」です。レンも入ってればもっと良かったんだけどなぁ。(ボーカロイドの声の中ではレン、リンが一番好きです)

此方はヘタリアのCDを買う為に並んでいる時に貰ったうちわです。
そう言えばまたCD一枚にまたでっかい恥ずかしい袋くれました。

此方はCDを購入した際に頂いたポストカードです。
左側が「華唄」、右側が「未明堂異聞」のものです。
mimei様にポストカードの裏にサインしてもらいました~
買い忘れてしまった物もあるのですが大体入手出来たのでまぁ良しとしておきます。

 14時過ぎに帰ったのですがこれまた凄い人混みでした。
途中友人から地元の花火大会(この日だったんですね)に行かないかと誘われましたが体力が尽きてしまい残念ながらお断りさせて頂きました…

 帰ってから熱中症の様な症状が出てこの日は水分とってさっさとお風呂に入り寝ました。
いや~コミケは疲れますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
