龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

借りてきて貰いました
 家族に図書館で借りてきてもらいました。

宮部みゆきさんの「ICO-イコ 霧の城-」と岩井志麻子さんの「現代百物語」です。
ICOは出た当初から読みたいと思っていたのですがいつの間にやら数年経ってしまいました。
此方はまだ読んでいませんです。
先に読んでいるのが右の現代百物語です。
百物語と言っても怪談ではなく著者の方が経験して奇妙に感じた事、知り合いから聞いた奇妙な事や恐いと思った事等現代で起こった、起りうるちょっとした恐怖?の様なものが1話2Pずつでつづられています。
私はこの本の著者さんを毎週ある番組で見るのですが文章を読むとそのままこの方が喋っているかの様なのです。
此処まで文章にご自分が出ると言うのも凄いなぁと思いました。
まだ途中ですが世の中のちょっとした暗部も見えて面白い本です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
