龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

アノマロカリス、懐かしいなぁ…
 今日駅ビルのイベントスペースで発見、思わず携帯でパシャリ

何かの展示(おそらく工業、ロボット技術等の)で古代生物のアノマロカリスの動きを再現したロボットが水槽に入っていました。
見た瞬間もしやこれはアノマロカリスでは?と思いじろじろ見ているとイベントスペースのお兄さんが実際に動かして説明してくれました。
昔地学で習いましたよ~と話すとこのお兄さんはアノマロカリスを知らなかったんだそうです。
まぁ私も地学の授業が割と好きだったのとアノマロカリスのビジュアルが好きで覚えてただけだしね。
しかし実に見事な滑らかな動きで泳いでいました。
日本の技術はまだまだ捨てたものではありませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
