龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

危ない危ない…
 先日Yahoo Japanを装ったメールが送られてきました。
現在オークションでアクセサリーを出品していますが、そのオークションについてのメールでした。
何かの理由で再度個人情報、カード番号を入力して送信して欲しい、そうしないと出品できなくなると言う様な内容でした。
情報入力画面を見ながらこれ本物なかなぁ~?と疑わしげにYahooのトップページをまず見てみようとトップに戻ろうとすると…
全然違う聞いたこともない製薬会社のHPへ飛びました。
あ、こりゃ詐欺だわと思いつつ、一応親にもこんなメールが来たんだけどと聞いてみました。
「そりゃフィッシング詐欺でしょ」と母が一言。ふぅ~危なかった…
そのメールは即刻迷惑メールとしてYahooに報告しました。しかし入力画面良く出来てたなぁ…
心配なのは入力画面にアクセスしてウィルスに感染していないかどうかですが…
今のところは大丈夫そうです。
それにしても恐い世の中ですね、ホント
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
