龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

やっと出来た~!!
 今さっき今週から制作していた友人の(殆ど親戚の様なこなんですが)ウェディングボードが完成しました~
(私のスキャナーはA4までしかスキャンできないのでデジカメで撮りました。これはB4です)
下書きから中々進まず(集中出来なかったんです)どーしよーと思っていたのですが(他にも頼まれているものがあるし…)いざペン入れ(色鉛筆ですが)して色を塗りだしたら数時間で終わりました。
何だったんだこの一週間
何はともあれ完成して良かった~
後は気に入って頂けるかが気掛かりです…ドキドキですな

 イラストは資料に花嫁さんと新郎さん(新朗さんが友人です)の婚礼衣装を着た写真をお貸りして二人の好きなものや新朗さんの希望のイメージを聞いて描きました。
新朗さんH君のご希望のイメージ(って名前入っちゃってますね。まぁ誰だかなんてこの絵じゃ分からないから良いか←おい。彼は私より1つ下なのです。…周りどんどん結婚していくなぁ…)は「これから出発するぞって感じ」でした。
で、後は私が二人の共通の趣味、思い出等を聞いて勝手に考えた結果、お二人はニュージーランドで出会ったそうなのでニュージーランドのイメージの背景にしようと決めました。
それからニュージーランドについて調べてニュージーランド原産の花ポツフカワ(クリスマスに咲く花だそうでクリスマスツリーと呼ばれているそうです)を装飾に空と海を描きました。
隠しポイントと言うか遊び的な要素はベルの中のボール(?何て言うんですかね?音鳴らすやつ)をH君はサッカーが好きなのでサッカーボールの様にしてみたことです。
隠れミッ〇ーみたいな感じですね(笑)気付いてくれるかな?…気付かないでしょうね、普通。
文字がちょっと曲がっているのはご愛敬と言う事で…

 イラストのご感想お聞かせ頂けると嬉しいです。
ホント花嫁さんに気に入って頂けるかドキドキです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
