龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘した遺跡の財宝
 イラスト、漫画、ネタとともにこんなものが出てきました~

初代のうさぎ「オセロ」ことピーちゃん(何でオセロからピーちゃんと呼ぶようになったのかは覚えていませんです何でだったろ?)の写真集です。他にもアルバムがちゃんとあるのですがこんなものまで作っていたとは覚えていませんでした。
表紙の文字が汚かったので小学生か中学生の時に作ったものだと思われます。

全身写真です。目が赤くなってしまってますがこんなうさぎでした。
とっても人懐っこくて穏やかで撫でられるのが大好きで(特に弟に)他の動物も大好きな子でした。
実際シーズーのお友達犬がいました。
流石に散歩中に大型犬に向かって走って行った時は焦りましたが(実話です。走って止めました)
うさぎとしては長生きな方で10歳でお月さまに帰って行きました

ちょっとアップ。でもまた赤目
どうもうまく撮れた写真が中々ないのです。

オセロとちょっとだけ同居していた「だいふくもち」ちゃんとのツーショットです。
祖母がうさぎが欲しいと言うので学校で生まれた子ウサギを貰って一時うちで預かっていた時の写真です。
この子も気性の穏やかな子でオセロに懐いていてどしっと乗っかられても嫌がりもせずじっと一緒に寝てました(今いるミックとはエライ性格の差ですな…いえミックはミックで可愛いんですけども)

 ああ懐かしいなぁ~
可愛かったなぁピーちゃん…だいふくも
この写真集はもっときれいなノートに移して保管する予定です。

こちらはこの写真集の裏表紙です。
弟が描きました。何を描きたかったのかはもう本人も覚えていないと思います。
はっきり言って弟の絵はアートの領域です。
私にはとても敵いませんです
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。