龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿の進み具合COMITIA89にむけて1
 今現在の原稿の進み具合を載せます。(誰が見たがるの?とは聞かない方向で…)

ちょっと見難いと思いますが、千秋様との合同本「母と娘」がテーマの本の漫画部分のラストです。(タイトルまだ決まってません…)
以前出した「平成のお狐様」に出したキャラ(こちらではゲストキャラって感じだったんですね、ホントは)優依と圭一、優依の両親の母「宇依(うい)」、父「優(ゆう)」が出てくる「呪い」に関するお話です。
「呪い」を「まじない」と読むか「のろい」と読むかは皆様にお任せします。
どちらで読んでも間違ってない内容になっております。
こんな感じで(どんなだよ)合同本の方の下書きは終わっております。
後は個人誌の方ですね。

 個人誌は今回は短編読みきりの悪魔と女の子のお話にしようと思っています。
以前書いたかもしれませんが、星の子とリンクしている新しいシリーズ「龍の島」はゆっくりHPで更新して溜まったら本にしようかと思います。白い夜の真華と夜宵の対決の漫画もゆっくり描いていきたいと思っております。(いつから放置してるのか…いえ、ネームは練っているのですよ?途中までですが…
で、悪魔と女の子の話ですが、内容はうっかり前世でちょっと(いや結構?)おバカさんな魔王の子の悪魔の少年と世界滅亡の契約をしてしまい生まれ変わっても契約は引き継がれ、さあ女の子どうする
って感じの内容です。…世界滅亡好きですね、私。
星の子もそうですし。滅亡願望があるのかもしれません(危険人物だよ、それじゃ)ね。
ゲストキャラとして今度は「Ghost Tale」の「安全の代償」に出したシャルロット嬢の兄貴が出てきます。
キャラは…まぁ濃い…かなぁ?見た目はカッコいい系目指して描きます。
悪魔少年はちょっと少年と言うよりちびっ子で女の子は何処にでもいそうな女の子です。(←それもひどいな)

ネーム練り中です。ちょっと難航気味…
因みに私のネームはいつもこんなんです。本人にしか何描いてあるのか分かりません。
たまに自分でも分からなくなる時があります(おい
部屋の掃除終わったら頑張ります~
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。