龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。


L’arc~en~ciel
 ええと別に有名バンドさんの名前ではありません。
単に「虹」と言う意味です。
今日夕方綺麗に虹が出ていたので写真にとりました。

ちょっと見辛いかもしれませんが、角度を変えて見てみて下さいませ。
二重に虹がかかっているんですよ~

 余談ですが、
*ラルク・アン・シエルL’arc~en~cielは、これに定冠詞leを付けたものだが、~は使わないし、読みも正しいとはいえない。enは鼻母音で、正確に言うとアンとオンの中間でかつ鼻に抜ける感じ。更に前の単語のArcとつなげて発音する。
だそうです。(インターネットで調べたところによると)
Arc-en-ciel(アール・コン・スィエル)の方がどうも正しい様ですね。
フランス語難しいですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
