龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

打ち合わせ~
 日にちが前後してしまってますが、先日3日千秋様と次回COMITIA89についての打ち合わせをしました。(まだ88も終わってなかったのにね)
まずいつも通り12時に駅で待ち合わせをし合流。
その後千秋様の希望でユザワヤで画材と私のずっと欲しくて品切れだった携帯用シールをやっと購入(後日アップします)。

 我が家へ向かう途中こんなものを激写。

武将のコスプレ、いえ五月人形の姿を真似たカー〇ル・サンダース人形が
しかも何だか手作りっぽい。
段ボールに和紙を貼り付けてある感じなのです。
お店の方が頑張って作ったのかなぁ?
売ってないよね、〇ーネルさんに会う服(鎧?)なんて。
他の店舗でもやってるのかなぁ?
ちょっと気になります。もしやってるなら見てみたいです。

 いつも通りお菓子屋で飲み物とお菓子を買って(夜は一緒に焼肉に行く事になっているのでおやつは抑え目に一品だけ)我が家へ。

 私の部屋で次に出す合同本のネームを見せ合ったり前書き、後書き的対談を書いたり、奥付にそれぞれのプロフィールを書いてみたり色々しました。
その作業中千秋様がご友人から貸りた初音ミクの動画を中心に集めたDVD2枚を見てました。全部が全部初音ミクではなく、たまにFFやドラクエや感動系のものが入っていたりしました。
不覚にも当方マジで涙が出てしまいました。
タイトルは「ありがとう~なんたらかんたら~」(うろ覚え)で、タイトルからしてもう死亡フラグが立っていてこれは来るなと分かっていたんです。
内容は友達のいない男の子に親が犬を友達にと連れて来て一緒に成長、犬のお陰で世界が広がり友達もでき年月が流れます。そして成長した男の子に抱えられる犬。そっと横たえられ最後にすうっと目を閉じます。
で、ありがとう、とくるわけです。
タイトルの時点でこうなるのは目に見えていたんです
動画のタッチも絵本風でいかにもって感じを醸し出していたんです
分かってたんですよ、本当に
なのにどうして涙がでるかなぁ~
だからこう言う単純な感動系は嫌いなんだよコノヤロー(当方の性格に問題があるせいです)
そしてドラクエ4の動画もあり、ストーリーを知らない千秋様に「勇者の幼馴染が勇者に化けて身代りに殺されるんだよ」と教えると千秋様までへこんでしまいました
明るい動画からこんな感動系や暗い動画までごちゃまぜに入っていて千秋様と二人でどんな選び方して編集してるんだろうね、と話してました。
そしてどんだけ動画見てるんだろうこの人と。
DVDの2枚目が物凄く長くて結局見きれませんでした。
あれだけの動画を入れるには相当な時間が掛かる筈です。
相当動画見てる人なんでしょうね。
処で千秋様結局あの続き見ました?

 当方の一番印象に残った動画は鏡音リン、レンの「下剋上」と言うやつでした。
千秋様によると「ロードローラー」も面白いよ、との事。明日にでもニコ動で見たいと思います。

 焼き肉屋に行く6時まで動画を見ながら作業してそれから焼き肉屋へ。
本命の焼き肉屋はもう一杯だったので近くの開いているお店へ行きました。残念
飲み物にラムネを二人して頼んで肉、チヂミ等も注文。
炭火焼でとても美味しかったです
しかし食べている途中でハプニングが。
当方鼻のかみすぎで鼻血が出ました。暫く止まらず鼻を押さえながら焼肉食べました。(って食べるんかい
しかも迷惑な事にお手拭きに2滴血を垂らしてしまいました

 暫くして鼻血も止まり食べてお茶飲んで千秋様を最寄駅まで送り別れました。
千秋様3日はありがとうございました楽しかったです
近いうちにまた遊びましょう
そして焼き肉屋さん、ごめんなさい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
