龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

COMITIA88に参加してきました!!その2
 COMITIA88のレポ(と言うか買い物履歴)の続きです。
千秋様が目当てのサークル様の所へ行っている間お留守番をしていました。
その間お狐様が一冊売れました
完全オリジナルの本が売れたのは初めてなので滅茶苦茶嬉しかったです
千秋様が戻ってこられて「クレープ屋さんあったよ」と教えて下さったのでまた出かけてきました。
千秋様実は戻ってこられる時迷子になったそうなのですが、白宵を目印になんとか戻ってこれたそうです。
白宵役に立ったね
「…あまり嬉しくないのだか…」
とか白宵なら言いそうですが。
で、クレープ屋さんに行くとかなり人が並んでました。店員さんも一生懸命作っているのですが結構買うまで時間かかりました。
スペースへ帰る時もふらふら物色しながら歩きました。
手に取ってみるのにクレープが邪魔だったので鞄のポケットにさしてふらふらしてました。
で、戻ってクレープを食べようと鞄から取り出すと千秋様に凄く驚かれました。
「なんで鞄にクレープ入れたのと。
だって邪魔だったんだよ、見るとき。
食べながら来れば良かったのにと言われてしまいました(笑)でも落ち着いて食べたかったんだよ~
そして当然鞄になんぞ入れたので貰ったペーパー等にクリームが少量ついてしまってましたとさ。
幸い購入した物にはついてませんでしたが。外ポケットに入れないと駄目ですね、やっぱり。(って結局入れるんかい
実は前回のCOMITIAでもポケットにクレープ入れてました。(この時は外ポケットで何ともなかったのです)
クレープ美味しかったです

 私は今回スケブを3人の方に頼んでいたのと、ポスターが15時からでないと受け取れないとの事だったので何回かふらふらしてきました。(すぐ帰れよ
その留守番の間千秋様に漫画「エンマ」2,3巻をお貸ししていたのですが(1巻は千秋様も持ってるのです)、3巻の話の中にとても切ない話があり(もともとどの話も切ないと言うか悲しいと言うか…な話なのですが)思わず泣きそうになってしまったそうです。
まさか泣きそうになるとは思わなかったよ。私は普通に読んでたし…
ごめんね、千秋様。でもまた新刊でたら貸すと思います。

 まだ購入した物の画像が残っていますので此処で紹介します。


A4サイズのイラストです。ポスカサイズもあったのですが折角大きいのがあるのならと購入。非常に良心的なお値段でしたし。
綺麗な水彩画ですよね
こんな絵が描ければなぁ…

こちらは描いて頂いたスケブです。とっても綺麗です
描いてもらって良かった~

この子たちは上のスケブを描いて下さったサークル様が連れてこられたお人形さんです。
写真撮らせて頂きました。(掲載許可は頂いてます)

ポスカを購入させて頂いたサークル様に描いて頂いたスケブです。
雰囲気が素敵です

こちらは「12時の権力者」と言うWeb漫画のイメージサウンドトラックです。
漫画は知らないのですが視聴させて頂いて素敵だったので購入しました。

 二人ともスペースにいる間話していて次回も出ようと言う事になり此処で直接申し込んでしまおうとその場でイラストを書いて申し込みに行きました。

これが次回のカットイラストです。その場でパンフを下敷きに描いたのでトーンも何もありません。
かなりシンプルになりました。(今回のもトーン使ってなかったけどね)
見て頂ければわかると思いますが左が千秋様のイラストで右が当方のイラストです。
次回のテーマは「母と娘」です。ホラーテイストなのは変わりませんが(笑)

 で、結局終了の16:00までいました。
売れたのが嬉しかったのでアンケートに答えてイラスト部分に「売れた~」と書いて来ました。
相方千秋様はご当地自慢に何故か当方の事を描いていました。
「Tは動物をいっぱい飼っている。どんどん増える。」と。

こんな感じです。左の絵が当方、右が千秋様のイラストです。
あのね千秋様、確かに動物増えてますがそれご当地自慢じゃないよ相方紹介になってるよ
でもそのまま帰りにアンケートボックスに入れてきました。

 帰りは天気予報通りばっちり雨でした。
折りたたみ傘は持ってきていたので白宵と本が濡れいないよう注意しながら帰りました。
途中ゆりかもめの新橋駅のスタバでお茶して次回について話を少ししました。
もっと目立つようにポスターでも作ろうか、とか個人誌どうしようかとか他の創作系のイベントにも出てみようかとか。
とりあえずポスターは次回作ることになりそうです。個人誌は出せたら良いなぁ。
出すとしたら「星の子」とリンクした新しいシリーズ「龍の島」(仮タイトル)かなぁと考えてます。
白い夜と星の子はゆっくりHPで公開していこうと思います。
8月まで頑張るぞと自分に言い聞かせてみる今日この頃です。
合同本はお狐様に出てきた優依と母の宇依、父の優、父方の従兄圭一が出てくる今までに出した本と同じようなノリの話になります。(このネームはもう出来てます)

 今日はこんな感じでした。(ってどんな物買ったか位しか分からないじゃんっ
レポート少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

 追記
購入した物の中に人によっては気分を害する可能性のある物がありますので追記の方にアップします。
もしご覧になられて気分を害されても当方は責任を負いかねますのそれをご理解くださった方のみご覧下さいませ。(私的には素敵だと思うんですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
