龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

千秋様と我が家でデート
 やっと合同本「Ghost tale」の原稿入稿し終わり印刷代の精算やCOMITIA88当日の待ち合わせ等を決めるため千秋様に我が家に来て頂きました
駅で待ち合わせをしたのですが、私は改札口前に行き、千秋様はうちの方面の出口へ降りていて行き違いになり携帯で連絡をとり千秋様と合流。
いや~待ち合わせには携帯は本当に便利ですね~
文明の利器ってやつですね
その後千秋様はコンビニでCOMITIA88の案内書の必要部分だけをコピーし、途中飲み物とおやつを買って我が家へ。途中自転車でコンビニに行く母に会いちょっと吃驚。

 私の部屋で千秋様と話していると母に呼ばれアイスを二人分貰いました
途中コンビニで私たちもアイスを買っていたとは言えませんでした(結局両方食べました。美味しかったです)
おやつを食べながら印刷代の精算についてバトルったり(結局合同本の印刷代は締め切りが遅れたからと千秋様が負担される事に。千秋様譲りませんでした。ありがとうございます…)次回出す合同本のテーマについて話したり、PCでHPやYOU TUBEの動画を色々見たりしました。

 で、次回のテーマなのですが次回もホラー寄りです。一応「親子」がテーマにはなっているのですが千秋様のプロットを聞いた感じではかなりホラーです。
千秋様の漫画には胎児が出てくるそうで写真とかないかなぁと言っていたので私の高校の生物の資料集にちょうど載っておりお貸ししました。取っておくものですね。

 当方のは以前出した「平成のお狐様」に出したキャラ、藤代優依(ふじしろゆい)と藤代圭一(ふじしろけいいち、優依の父方の従兄)、優依の母で魔女の宇依(うい)、父の優(ゆう←は普通の人間)が出てくる「呪い」に関する漫画です。(何でそれでテーマが親子なのか…)6~8Pの落ちはホラー風味の漫画になる予定です。
本のタイトルはまだ未定です。一応「親子」を英語にして「tale」と付けるつもりです。
当方の漫画のタイトルは仮で「教育は洗脳と同じ」です。(何てタイトルだ…)

 千秋様に色々お土産を貰ってしまいました。

球体関節人形好きな私にと下さいました。創作人形の写真集です。

こちらは表紙の女の子がどうも当方に思えて仕方なく読めなかった漫画だそうです。
こんな可愛くないですよ、私。
後お菓子を貰ってしまいました。(写真撮っておけば良かった…)家族で美味しく頂きます。
ありがとうございました


うちに行く途中で買ったおやつです。パッケージに引かれました。
ほんの少しぴりっとしたしっとりしたスナックでした。(まだちょっと残ってますが)形が棒をうねらせたような感じで脳をバラバラにしたみたいだなぁと言ったら「そんな発想はしなかった」と言われてしまいました。



パッケージの裏に書いてあったものです。何なんだこのお菓子。

 後は5/5の当日を待つだけです。
今度は一冊でも売れると良いなぁ…
COMITIA88に来られる方是非CT秘密結社のスペースへお越し下さいませ
CT秘密結社 スペースNO.「R11a」ですお待ちしております

 同人誌関連の話とは関係ありませんが、話の途中以前の記事に載せたメカニシキテグリのフィギュアを嬉々として千秋様に見せた処、物凄い勢いで「これ何?何処に魅かれたの」と尋問の如く聞かれました。
どうも美的感覚のずれが生じたようです。
「君の部屋はカオスだね」と言われました。確かにそうですが。
素敵だと思うんだけどなぁ。
まぁ美的感覚は人それぞれですからね。

千秋様今日は楽しい時間をありがとうございました原稿楽しみにしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
