龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

ひやっとしました。
 昨日無事オンライン入稿で表紙の差し替えが出来たのですが、今日ひやっとする電話を印刷所さんから貰いました。
 
 携帯に掛かってきまして「差し替えのデータはあるのですが、差し替え前のデータがこちらにないのですが…」と言うのです
えっ何事それってつまりCD-Rが無いって事小説や挿絵のデータも全部ないって事ですか
で、さらに話を聞くと「何処の営業所に何で送られましたか?」とか聞かれ、入稿した時の記憶を掘り起こしCD-Rが確かにアナログ原稿と一緒に入っていたことを確認、何処何処の営業所にゆうパックで送りました、と答えました。
その前日アナログ原稿の文字が抜けていると言う事を電話貰っていたので(文字を手書きで入れてもらう事にして貰いました、すいません印刷所さん…)その事を言うと、「(電話したのは)どの者でしたか?」と聞かれ名前は聞いていなかったのでただ「女性の方です」と答えました。するとその方は「確認してきますので少々お待ち下さい」と言って確認をしに。
で、どうだったかと言うと
他の方が原稿とデータの入ったCD-R持ってました。CD-Rに入っているデータが正常かどうかはこれから確認するとおっしゃっていましたが、電話がまだないと言う事はまぁ大丈夫だったのかな、と思ってます。
しかし焦りました~
まぁデータはUSBにあるのでまたFTP入稿すれば何とかなるんですけどね。
兎に角何ともなくて良かったです
こんな事もあるんですね~
ひやっとしましたよ、ホント
まぁ後は完成を待つだけです。
ちゃんとした本になってますように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
