龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カットと誘惑
 昨日20日髪を切ってきました。
安く済ませるため10分で終わって1575円と言う美容院へ行ってみました。
そこで困ったのがどんな髪型にするか、でした。
私は髪型とかファッションに拘りを持っていないのでただ「ショートカットでお願いします」とだけお願いしたのですが、美容師さんに後ろの長さはどうするか、前髪はどうするか、横の髪はどのくらいの長さにするか等色々聞かれ(前に通っていた美容院では「いつも通りで」で済んでいたので…)困った「私は雑誌ないですかね?」と雑誌に頼ることに。
でテキトーに見てこんなんかな~と言うのを頼みました。
その後もちょこちょこ修正してもらったのですが。
此処で気になった事が。
タイマーがセットされていたのです。
時間は10分。
10分を目安にカットするんでしょうけど何だか私まで落ち着きませんでした(笑)
美容師さんって世間話しながらカットしてくれますけど此処はそんな余裕無いのでしょうね、全然世間話などしませんでした。ただ髪型についての話をしただけでした。
しかし流石に10分では無理でしたね。それからしばらくカットしてましたから。
暫く切ってなかったので肩まである髪をバッサリ切ってもらいました。
ある程度の長さをバッサリいくと爽快ですね
処で私は天パーなのですが、美容師さんに一発で見抜かれました。「癖っ毛ですか?」と。
ええ、昔に比べれば大分マシになりましたが天然パーマです
ある程度伸びるとくるんっとはねます。困ったものです。
ええと、何か長くなりましたが、要はさっぱりしたと言いたいだけです。(なら一行で良いじゃん)

 帰りに母に頼まれたバナナを買いに100円ショップへ。
其処でつい誘惑に負けて買ってしまいました。

最近特にミルクティーがお気に入りです


これはちょっと前に買った靴です。
ポイントがたまっていたので1000円引きで2000円弱で買えました。
割と履き易いです

 何だかまとまりのない記事になってしまいましたね、どうもすみません…
これ以上ひどくなる前に失礼します
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。