龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

LIVEに行ってきました。本番。
 昨日記事に書いた通り秋葉原までLIVEに行ってきました。
秋葉原に行ったことが無かったので迷う事を念頭に入れ早めに家を出て秋葉原へ。
駅を出た途端発見してしまいました。

ゲーム「メタルギアソリッド」の主人公スネークさんの恐らく等身大のフィギュア(?)です。
通る人皆さん写メ撮ってました。
私はきっと秋葉にはこう言うものがあるだろうと勝手に思い込みしっかりデジカメ用意して行ったのでデジカメでばっちり撮ってきました。
流石秋葉。用意しとくものですね。
その後LIVE会場の場所を確認。意外にあっさり発見。
時間が余ったので近くの本屋で時間を潰してました。
秋葉だからなのか本屋が大きかったからなのかコミックやライトノベル等の品揃えが凄く良かったです。

 18時開場、18時30分開演なので18時に本屋を出て会場へ。
プレゼントCDを貰って会場入り。
このLIVEは3グループのバンドが参加のLIVEでした。
まず「感傷ベクトル 」さん。
初めて聞きましたが素敵な男性ボーカルさんのバンドさんでした。
次が「ロータスルートオーケストラ 」さん。
こちらも初めて聞きましたが透き通った声が素敵な女性ボーカルさんのバンドさんでした。
最後がお目当ての「ABSOLUTE CASTAWAY」さん。
生で好きな曲「とおりゃんせ」や「5番目の季節」、未発表曲(だったかな?)等々聞けました。
しかしやっぱり生演奏は迫力がありますね。
臓腑にガンガン響きまくりました。(実はこれがちょっと苦手←おい)
Coccoや鬼束ちひろさんのLIVEにも行ってみたくなりました。
9時ちょっと前にLIVEは終了し無事家に帰ることができました。
楽しかったです

 プレゼントCDの内容はそれぞれのバンドさんの曲を他のバンドさんが歌ったものでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
