龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

>最近全然コメントしに来なくてごめんなさい> <
お忙しかったのでしょう?
気になさらないで下さいね~

>原稿下書き中ですか~
白い夜の完成を楽しみにしています!
はい、速度は遅いですが下書き中です~
楽しみと言って頂けて嬉しいです
とっても励みになります

>「落書き」
漫画は知らないのですが、魔法って感じがします。(魔法ですか?
どんなストーリーかちょっと気になります。
フリルがいいですね~
私はフリルが描けないです;;

「CARAT!」は魔法もの、というか魔女っ子漫画ですね。
ストーリーは魔法の国カラットと言う国がありまして次期女王候補の女の子ユニ、メリッサが女王の座、王子の妻の座をめぐり戦うよう現女王ミゼルバに命じられます。
ユニとメリッサは親友で王子ハニエルとも友達で何とか戦わずに勝敗を決めてハニエルを(女王の魔法で眠らされていて勝敗が決まるまで目覚めないよう魔法が掛けられています。勝者にのみ目覚めさせることができ、目覚めたさせたものにのみ恋をして己の強力な魔力を授けます)助けようと知恵を絞り、ユニは自分たちの魔法を代わりに使ってくれるものを探してその者達に戦ってもらおうという案を思い付きます。
そこで地球の主人公地味で普通の中学3年生馬場香音(ばばかのん)の前にユニが現れ、自分の代わりに魔法を使って欲しいと頼みます。何となく変わりたいと思っていたカノンは承諾し女王候補の証のコンパクトを受け取り魔法を授かります。此処で魔法の発動の呪文「肉うどん」(笑)を唱えると魔法少女に大変身(イラストの衣装になります)カノンの呪文は全部「うどん」がらみです。(覚えやすいのが良い、とユニが言ったからです)そこにもう一人の女王候補メリッサが選んできた代理人鹿島歩人(かしまあると。男です)が出てきて魔法対決が始まる…

って感じの話です。
長くてすみません説明苦手なもので…
こう描くとシリアスな漫画に思えるかもしれませんがゆるゆるのギャグマンガです。
王の座を狙う敵(ブリリアント四天王。へタレと言うか落ちこぼれ魔法使い三人組。現在四人目募集中)が出てきたり、女王様が女子高生の格好をして出てきたり、ユニのお姉さんニナ(性格に問題アリ)が出てきたり色々個性的なキャラが出てきて面白いですよ
私もフリル描くの苦手です…
上手く描けるようになりたいです。

>「ブログ本が届きました~」
表紙がYaplogって感じがしますね!
(スミマセン、勝手な判断です・・・)
おおっ鋭いですね表紙、実際にYaplog専用のものも使ってますよ。
結構選択肢豊富です
>龍之進さんは祖母孝行ですか!お優しい方ですね^^
私は・・家族の人に日記読まれたくないです。。笑
妙なテンションで変な目で見られます。笑
まぁ私のは日記と言うか…微妙なものですし(趣味全開ですが)多分祖母は半分以上理解できない内容になってると思います。

>「初恋の人からの手紙」
面白そうだったのでやってみました!
分析結果は龍之進さんと一緒でした。
・・手紙の内容が面白かった。。
近いうちに(いや、今日?!)ブログにUPしますね。
やってみたのですね
私と同じ分析結果でしたか。
分析結果はあまり種類(?)が無いのかもしれませんね。
後で見に行かせて頂きます
手紙、変で面白いですよね。

>コメント返し→
頭痛は一日で治りました。
ご心配ありがとうございました!
龍之進さんはしょっちゅう歯医者に行っていましたか・・
慣れれば大丈夫なもんかな。
でも口を開け続けるのはつらい・・
頭痛治って何よりです
歯医者小学校低学年の頃はホントにしょっちゅう行ってましたね~
慣れましたが確かに口を開けているのは辛いですね。
私の顎ってすぐゴキッて言うんですよね…
あまり大口開けられないんです。
そのせいで親知らず抜くの苦労しました

>絵のジェイソンは格好良いのかもしれないけど、実際のは怖いですね;;
それでも私は映画を見てみたい。笑
新鮮ですか~ありがとうございます!
私は濃い絵が描けません。(ミスることを恐れるから^^;;汗
実はこういう趣味としてイラストを描いたのは初めてなんです。
初描きです。ハイ。
いろいろ緊張しました。^^
ジェイソン実際に遭ったら恐いでしょうねぇ…
もう全速力で逃げますよ(笑)
私も濃い絵は描けないです…夢夜様と同じ理由です。
趣味でのイラストは初めてですか
初がジェイソンと言うのは凄いですね、何だか。
あ、悪い意味じゃないですよ
また趣味のイラストや学校の作品楽しみにしてます

 ではでは、この辺で失礼致します~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
