龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

久しぶりに友人と会いました。猫カフェ編
 昨日2/28久しぶりに友人Mちゃんと会いました。
お互い猫を飼っているので(いや飼ってない人にも勧めてるけど)猫カフェに誘ったのです。
この猫カフェにはおやつタイムがあって11:30~15:00まで数量限定で猫ちゃん達におやつをあげられるのです。(前にも書いたかな?)
なので11:30に最寄駅の改札口で待ち合わせをしました。
先日見た映画「ハプニング」やCDをTUTAYAに返すのと、先日買った「テガミバチ」の続き、月末発売の雑誌、他新刊を買うため早くに家を出たのですが、Mちゃんから12時過ぎになりそうだとメールを貰い改札口前のスタバで本を読みながら待つことに。
注文したのはこちら。

こ腹が空いていたので抹茶ドーナツと抹茶クリームフラペチーの一番デカイサイズを頼みました。
フラペチーノ一度一番大きなサイズ頼んでみたかったのです。
思っていたほど大きくはありませんでしたが。

 Mちゃんと合流した後早速猫カフェへ。
スイーツを注文してそそくさと猫ちゃん達との交流スペースへ。
おやつを持ってるMちゃんはもてもてでした。

猫ちゃんと遊んでいる間に注文したスイーツが運ばれてきて店員さんに呼ばれ早速食べる事にしました。
私はバレンタイン期間限定のフォンダンショコラを頼みました。(期間限定に踊らされてますね。まぁ期間限定だからと言って他のスイーツより高いわけではないので良いのですが)
こちらです。

バレンタインだけあってハートです。めっちゃ濃厚なショコラでした。
Mちゃんが頼んだのはメニューに写真が載っていない頼んだ人のみが写真を撮って良いと言うメニュー、その名も「ねこばば」です。
こちらです。

猫の肉球を模したババロアです。
ドリンクは二人ともロイヤルミルクティーを頼みました。

 食べ終わった後は猫ちゃん達と存分に戯れてきました。
Mちゃんは写真を80枚だったかな?近く撮ってました。
以下猫ちゃん達の写真です。

3匹いる食いしん坊ペルシャのこ達のうちの2匹。兄弟と従兄だったかな?そっくりで店員さんに違いを教えてもらっても区別つきません…

じゃれて遊んでます

数か月ぶりに来たので大きくなってました。リオちゃんリロちゃん。子猫はあっという間に大きくなりますね。

ぐっすり眠ってます

本当は中に入るものだと思われる籠の上に乗ってます。

何故か体重計の上で眠っているジャン君。体重は4kgちょっとでした。
見た目大きいのに意外に軽い子です。うちのセーレムは見た目ジャン君より小さいですが体重はほとんど変わりません。

 写真が10枚になってしまったので次にいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
