龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

乙女ロードへGO!~まず魔女っ子カフェへ~
 先日21日友人Sちゃんとその友人Yさんと池袋へ行ってきました。
10時過ぎに池袋駅で待ち合わせてまず皆お腹が空いたと言う事になったので、喫茶店に行く事に。
折角ヲタクの街(なのか?)を楽しみに来たのでメイドカフェ的な所へ行こう、と一人ちょと乗り気でないYさん(男性)を連れて歩いていると魔女っ子カフェなるものを見つけ、開店時間11時まで向かいの虎〇穴で時間を潰しカフェへ入りました。

 入るとまずシステムの説明をされ、会員カード、店員さん曰く魔法学院学生証(だったかな?)を魔法力を見てもらい作ってもらいました。Yさんは男性なのでブルーリボンカード、Sちゃんと私は女性なのでピンクリボンカードを。ランク的には私達は学院の高等部で店員さんは、中等部の生徒という事らしいので私達はお客様ではなく「先輩」と呼ばれます。カードにはさらに何ランクも上があり、シルバーやブラック等がありました。ある程度のランクになると「〇〇先輩」と呼んでもらえるそうです。(カードには名前を店員さん(後輩さん)に名前を書いてもらいます。面白い名前を考えようとしましたが結局思い付かずあだ名にしときました。この名前で呼ばれます)

 カードはこんな感じです。



 ソフトドリンク飲み放題セット(これは頼まないといけないそうです)と昼食のサンドウィッチ頼みました。
メニューにも魔法学院の設定が色々書かれていました。
話ながら食べていると後輩さんに話しかけられヲタク話をしました。その後輩さんもホラーゲームや銀魂好きだそうです。話しているうちに「萌るるぶ」なるものの話になって、「あ~あったあった。」と話していると後輩さんに私もメイドカフェ系のお店で働いているのかと勘違いされかけました。
しがない本屋のアルバイトでしたよ、私は。(アルバイト時に見かけて日本はもうおしまいだなぁ…と思ったのはここだけの秘密です(笑))
 
 このカフェ、学院にはコインがあり、集めると良い事があるそうです。後、感謝の印に後輩さんにあげたりするそうです。
こちらがそのコインです。


学院の頭文字のA(アフィリア学院と言うそうです)と昔魔法使いが悪いドラゴンを退治したことを表したドラゴンと箒の絵柄のコインでした。
もう来ないだろうと言う事で話をしてくれた後輩さんにあげてきました。
後輩さん(店員さん)も貰うと良い事があるそうです。バイト料が上がったりするのかもね(生々しいね

 飲み放題を良い事にココアとロイヤルミルクティーとメロンソーダ(何か別の名前が付いてましたが忘れました…)を飲んでいきました。最後にお会計をするときに1万円札を出すと「~学院では1万円札は使えないんですよ~」と言われ「えっそうなんですか」と慌てて財布を見ると後輩さんに「冗談ですよ~」と言われました。
からかわれた
「純粋ですね~」と言われ(笑われ)てしまいました。
私達完全に手玉に取られてしまいましたよ。
初心者には危険なところでした…

 因みに制服はこんな感じでした。(うろ覚えですが)


 ちょっと長めになってしまったので次に続きます。
いきなりディープな世界に足を踏み入れてしまいました…
ふぅ~、危なかった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
