龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

夢夜様へ
 こんばんは
いつもコメントありがとうございます

 宿題間に合うと良いですね~
シリコンにも色々種類があるんですね。
知りませんでした。

 「ハンニバル」、レクター博士が脳味噌食べてるシーンしか覚えてません…
どんな映画だったかな?
確か犯罪者を捕まえるためにレクター博士に協力を仰ぐって話だった様な…

 キューピーってキティちゃん並にコスプレしてますよね~
千秋様と気が合うかもしれませんね。
そう言えばこの前ユザワヤの手芸館でキューピーが大量に売られていましたよ。
大きなさいずから小さなサイズまで色々ありました。
小さいサイズは大量に袋詰めになってました。
そんなに買ってどうするんでしょうね?

 転勤は台湾内と日本国内を移動するんですか。
大変そうですね
ロシアはマイナス40℃になるらしいですからね~。
そりゃバナナも凍りますよね。
冷凍庫要らないですよね、外に出しておけば良いんですもん。
私も一度バナナで釘を打ってみたいですね

 やっぱり外国のチョコって甘いんですかね?
アメリカのハーシーズチョコレートはそれはもう甘くて喉にきましたよ。
あ、でもパリのチョコはビターだったなぁ。胡桃かナッツが付いてました。
日本のは甘さ控えめなんですかねぇ?

 台湾では「の」が使われてるんですか
平仮名ですよね?「の」って。
平仮名は日本だけで使われてるのかと思ってました。
的の略が「の」なんですね。
なるほど…勉強になりました。
説明分かりやすかったですよ

>またまたコメントが二つに・・・すみません;;
どうも私は長くうつのが特技です。(おいおい笑)
沢山の御言葉を頂けて嬉しいです
ありがとうございます

 本が欲しいと言って貰えて嬉しいです
原稿用紙も御褒め下さりありがとうございます
頑張りましたよ~(私的にはですが)
レイヤー何枚も使って乗算とかモード変えたり色々して。
でもイラストの色塗りはまだ出来ないんですよね。
ペンタブないですし…
いつか使いこなしてみたいです
あ、千秋様の原稿もフォトショップで色を塗ってるんですよ。
最初は紙にペン(0.3とか細いペン)で主線を描いてからスキャンして色を塗るんです。
もともとフォトショは千秋様に入れてもらって教えて貰ったんです。(ホントはやっちゃいけないんですが

 漫画と美術は違いますもんね。
でも美術を学んでいらっしゃるのであればデッサン力はおありでしょうから描けると思いますよ~
描いてみたら案外描けるかもしれませんよ?

 デジタル絵ですか。
アップ楽しみにしてますね

 ヘタリアご存知でしたか
ヘタリアは本当は「Axis Power ヘタリア」と言うのが正式なタイトルなんだと思います。
HPにもそうタイトルがありますし。
あ、アニメイトのサイトでアニメやってますよ。ご存知ですかね?
確かブロードバンドと携帯で毎週月曜に一話ずつ配信されてますよ。
今は第3話が見れますね。
携帯からは見たことないんですが…。
5分の短いアニメなのでもし興味がおありでしたらご覧になってみては如何でしょう?

 何か前回に引き続き長いコメント返しになってしまってすいません
ではでは、失礼します~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
