龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

初日の出と初詣、そして失せ物
 猫カフェに行った後、初日の出が出るまでの数時間我が家でDVD鑑賞会をするためにうちに向かっている途中に近所の神社で初詣し、6時過ぎに自転車でちょっと距離がありますが近場の(近いのか遠いのかどっちだ)日の出が見えるスポットまで行ってきました。
両親と家族ぐるみで付き合っている家族のお母様も一緒の場所に日の出を見に来ていました。
では日の出の様子です



鳥居越しに。

手袋なしで自転車に乗って行ってめちゃめちゃ寒い中、お味噌汁とお酒(ワンカップ酒)が無料で振舞われていました。
お酒は飲まないのでお味噌汁だけ頂いて来ました。
地海苔のかけられた美味しい味噌汁でした。暖かかった~


 その後戻ってうちの近くの神社で初詣(2度目。最早初詣ではない)をして、おみくじを引いて来ました。(Sちゃんはおみくじを引きたかったそうです。)
結果は大吉でした
Sちゃんは中吉でした。「中吉なら勝てると思ったのに」と言っていました。
勝負じゃないんだから…(笑)
 実はこの時、家の鍵を失くしたと探しながら神社に来たのですが、おみくじに「失物 出る  人手に渡らず」と書いてありました。意味深だ…
その後猫カフェに行く時に実は思いっきり自転車止める時に転んだのでその時に落したのでは?と道を辿ったりしたのですが、結局家に、部屋のベッドの上にありました
Sちゃんお騒がせして御免なさい

 お御籤を引いた後、お守りを買いました。こちらです。
小さな袋に夢と叶と刺しゅうされてます。可愛いです。何色か種類がありましたが、この色にしました。
Sちゃんは同じような丸い袋に幸と福と刺しゅうされた方を買っていました。

こちらはペット用(明らかに犬用ですが)で裏に名前が書けるようになってます。
家に戻ってから最初セーレムの首輪に着けたのですが滅茶苦茶嫌がってたのと、使い方に飼い主の方が持つと書いてあったので外しました。(初めから読んでおけ


こんな事に運使っちゃったのかなぁ…ああ~もったいない
今年も良い一年だと良いなぁ…

 日の出の記事をなんでこんな時間に書いているかと言うと徹夜が響いて昼寝してしまったからです。
元旦からぐだぐだだ…
でも日の出は綺麗でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
