龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

コミケ行ってきました。その3。30日
 こんばんは、年をとるにつれてヲタク度が増してゆく龍之進です。
今日もコミケ行ってきました。
と言うか今日が本命なんですが。

 昨日の混み具合を考えて今日は7時過ぎに家を出ました。8時過ぎに会場に着き、入れたのは10時30分近くでした。
相変わらずの混み具合。

あれ?何か大して違わなくね?(でも一応昨日よりは会場に近い所には並べたんですけどね)

なんて思いながら目当てのサークルさんへ。
新刊は買えましたが去年の既刊はもう売り切れてました…
1時間早起きした意味なかった…
オークションとかで出てないかなぁ…
こちらです。赤い髪の女の子はおまけの下敷きです。
プロのイラストレーター椎名優さんのイラスト集です。


 それからもうひとつの目当てのサークルさんへ。
こちらは私の好きな作家さん須藤真澄さんの担当編集者さんが須藤さんとの日々を書き記した本らしいのですが、須藤真澄さんが書き下ろしで2P漫画を描いているのとグッツが付いてくるとの事で買いました。
こちらです。

左側がその本です。
右の本は私(と母)が好きな「すっくと狐」と言う漫画家さんご本人が描いた番外編の本です。
この本はまさかあるなんて知らなくて買えて幸運でした
で、貰ったグッツがこちらです。

缶バッチでした。

 ここからは今日の戦利品(予定外に買ったもの)です。


上の写真がオパールのペンダントヘッド、下の写真が小さな紫色のがタンザナイトのペンダントヘッド(両方同サークルさんで買いました。)、ガラスにオパールを閉じ込めたペンダントです。
まさかコミケで宝石を売ってるとは思いませんでした~
割と(宝石の割には)安かったですし


上の写真は今日買った本とポスカです。
プロの作家さんの本もあります。

 しかしコミケは誘惑が多いですね。
もっとお金持っていけば良かった…
ドールの服とか、猫耳フードやウサギ耳フードとか(この年でそれはどうよ、とも思い踏みとどまりました)不思議な生き物のフィギアとか欲しいものがいっぱいありました。
次の機会にはもう少し予算について考えたいと思います。

 今日は昨日の疲れがたたってかコスプレ広場に行く元気がありませんでしたので、写真はありませんです。
もし楽しみにして下さっていた方がいたら申し訳ございません…
途中「黒執事」の可憐な「藍猫」さんがいらっしゃったのですが、コスプレスペースではなかったので声をかけられなかったのが残念でなりません

 今日のお昼はゆりかもめの新橋駅内にある(と言っても改札口の外ですが)のスターバックスでちょっとリッチに抹茶クリームフラペチーノとチョコスコーンを頂いて来ました。
スタバに行くといつもこれを頼みます。
美味しいですよね、これ。(誰に言ってるのか)

 今日はこんな感じ(どんなだよ買ったものしか載せてないだろ)でした。
コミケは体力勝負ですね。
夏コミとかはどうしようか…
欲しいものがあれば頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
