龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

合同本相談会
 本日(13日ですが・・・)千秋様とコミティア87で出す合同本之相談をしました。
と言ってもずっと相談していたわけではありません。

 まずうちの近くの駅で待ち合わせてそのままユザワヤへ行って画材を買って、(しかも途中でまたガチャガチャをしました。こちらです↓

ダブってしまったのは千秋様に差し上げました(押しつけたとも言う)。)
マックで昼食。数年ぶりにマック食べました。しかもいい年してハッピーセット。
鬼太郎のおもちゃを貰い、鬼太郎好きの千秋様に差し上げました。
その後またこの前の猫カフェへ千秋様を誘い行ってきました。
残念な事にデジカメを忘れてしまったので携帯で写真を撮ってきました。
子猫たちがじゃれあってて可愛かった

この子は空くんと言うそうです。元気一杯の子でした。また膝に乗ってくれました。
この写真はホットカーペットの上で寝てる姿です

この子はリオちゃんだったかな?スコティッシュホールドの子でもう一匹兄弟がいてその子が空くんとじゃれついていました。というか空くんが一生懸命じゃれついてるって感じでしつこいという感じで鳴きながら抵抗してました。

 千秋様は猫がいる所にいると体が痒くなったりする立派な猫アレルギーだそうですが、本人はアレルギーだとは頑として認めず猫カフェに入って行きました。

 猫カフェでまた抹茶のパフェとチャイティーを飲食し、やっと本題の合同本の相談をしにうちへ。
締め切りとか、ページ数とか表紙の事とか話し合いました。
先に前書きと、後書きを対談方式で書いてまた1月の中頃に会う事にしました。
タイトルも決まって、「平成のお狐様」となりました。
神様がテーマな筈がお狐様オンリーになりました。
神様の方はお互いページ数が増えてしまい個別に出すことにしました。
表紙は別々に表裏描くことになりました。
因みに私の表紙のデザインはこんな感じです。画質が悪くてすいません…

原稿の方は私が初歩的なミスをしてしまっため、1P書き直すことになってしまいました…とほほ
後個人誌の方も頑張ります…

 追記>千秋様へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
