龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

何故聞いた?
 ※アテンションプリーズ
この記事はほぼ100%愚痴で出来ています。
愚痴なんて読みたくない!という方はすっ飛ばし推奨です。




 先日病院へ言った時のことです。
いつも混むので時間前に行き運よく一番に並べたのですが、そこへ老夫婦らしき二人のお年寄りが車いすを片方が押しながらやってきて私の後ろから「待っているんですか?」と聞いてきました。
「はい」と答え開院の時間まで待っていると、老夫婦が徐にドアの前に移動。
開院するやいなやドアへ車いすを押し入れ用意しておいた診察券をいの一番に提出しました。
…これって横入りってやつですか?
そりゃ並んでるとは言ってませんけどね、普通は…ねぇ?
いい年して横入りに怒るのもどうかとは思いますよ、ええ。
もう大人なんですからね、私も。
この話を家族にしたところそれは故意だろうね、とのこと。
更に腹が立ちました。
だって、横入りする位なら何でわざわざ待ってるか聞くんですか?
黙って一番に入れば良いじゃないですか。
愚痴ってすみませんでした
…お年寄りには親切にしないと(いえ、お年寄りだけじゃなくて人には親切にするべきですが)いけませんもんね。
でも年を重ねた方なら良識位守ってくれたって…
いえ、もうホントスイマセン。
久々に人のマナーに腹が立った日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
