龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

そごうクウォリティ
 今現在そごうの中にある紀伊国屋書店で働いております。
紀伊国屋は前にも別の店舗で働いていたことがあるのですが、百貨店の中のお店というのは初めてで吃驚することがしばしば…
 初日はいきなり働く現場へは行かずそごうの社員食堂でビデオみて研修。
そしてそごうの中を把握するように、と言われました。
従業員の出入りは入館証のバーコードをスキャンして管理。(これは普通かな?月5回スキャンし忘れると始末書だそうです)
職場につくまで入館証を首から下げてないと警備員が来るかもと脅される。←違うだろ
で、職場とは別に今度そごうのトレーナーさんとの面接、丸一日使った研修、そごうについてのテストが用意されているのだとか。
今の職場は今まで働いた書店の中で一番規模が大きくて書棚の配置さえ覚えるの苦労してるのに更にそんなにそれがそごうクウォリティなのか
私はそもそもカレンダー管理要員だからカレンダーだけでいっぱいいっぱいなんだよ~
前の紀伊国屋では制服なんてなかったのに(エプロンは別ですが。前の紀伊国屋さんは割と緩い感じだったなぁ)この店舗ではあるし、服務規定も結構厳しいです。(まぁ私は派手な格好、髪、爪の色とか変えてないから問題はないのですが…)
恐るべしそごうクウォリティ…(私が駄目駄目なだけ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
