龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

人騒がせ
 実は昨日仕事先の鍵を失くしました。

たった10歩程歩いた間に。
今の仕事先の勤怠システムはPCにIDとパスワードを入力するものなのですが、そのIDとパスワードが書いてある紙をロッカーに入れてしまっていたのでロッカーを開けたのです。
そして当然その後鍵を閉め事務所のPCへ行き打刻。
さぁ着替えて帰ろう、と思ってポケットに手を入れるとあれ?鍵がない…
全てのポケットに何度も手を入れ歩いたところを他の社員さんにも探してもらったのですが結局見付からず昨日は合鍵を使わせてもらいました。
で、今日また合鍵を使わせてもらって着替え仕事をし、さぁ帰ろうと新しい合鍵を貰いロッカーを開け制服のエプロンのポケットに手を入れると堅いものに手が触れました。

…あれ?これ、鍵じゃね?
結局散々探したエプロンのポケットに入っていました
昨日探したのに何でここに入ってるのと疑問が残りましたが見付かったので合鍵を返しお騒がせしたことを謝り帰宅。
流石に恥ずかしかったので更衣室で見付けたと嘘ぶっこきました
…本当お騒がせいたしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
