龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

とうとう…
 我が家のご長寿ウサギ「チョビ」がいよいよ月に帰ってしまいそうです…
数日前から右の睾丸が異常に膨れケージには出血した跡が。
今日見たら睾丸は赤黒く変色していました。
食欲もなく少しのバナナしか食べてくれません。
ときどき錯乱したかのように暴れたり…
流石にこれは、と思いウサギ専門の病院へ電話をしました。
とはいえその病院は我が家から1時間半から2時間かかる距離なので連れていくだけで大変な体力の消耗、ストレス、負担になってしまうのです。
病院の方もまだ食べれるようなら連れてくるのは高齢で体の負担になるのでやめた方がいいとおっしゃったので近くにある動物病院へ母が連れて行きました。
でもそこはあまりウサギには詳しくないんですよね。
一応治療はしてもらったのですが出血は止まらず、食欲もなく…(バナナはちょっと食べてくれます)
この連休を越えられるかどうか危うい状態です…
でも本当に苦しいなら早く楽になって欲しいと思ってしまう不謹慎な自分もいるのです。
こんな時動物の言葉が分かればなぁと思ってしまいます。
もう14歳目前のご長寿ウサギなのでいつ月に帰ってしまっても可笑しくはないとは思っていたのですが、いざそうなると見ているのが辛いですね。
人嫌いで全然触らせてくれなくて懐いてくれない子でしたが良い最後を迎えてくれれば良いなと思います。

 すいません、暗い記事でしたね。
読み飛ばして下さって構いませんので…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
