龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト

違和感と身長の壁
 昨日記事にも書いたとおり今日バイトで本屋さんの棚卸をしてきました。
棚卸中にある本を発見。
初音ミクの本です。
書棚は真面目なCADとかプログラミングだとか機械音痴の私には良く分からない難しいPC関係の所でした。
確かに上手く歌わせるのは凄く難しいと友人からも聞きましたのでそういう本はあっても可笑しくはないのですが…
何だか違和感が。
難しい本の中に可愛らしい初音ミクのイラストが入った本が一緒に書棚に並んでいるのがですね、ええ。
決してボーカロイドを馬鹿にしているわけではないですよ
むしろ好きです。
でも何だか違和感が。
それだけなんですけどね。(何だろこの記事)

 ええと、でボーカロイドは置いておいて、大変なのが棚の一番上の本です。
私の身長は152cmです。
はっきり言ってチビです。
割り当てられた棚がまた一番高い棚で上の本を取るのに背伸びしてやっと届くか届かないか位だったのです
それを見かねた店員さんが踏み台を持ってきてくれ、そこの棚が終わったらもう少し低い棚の方に代わって良いからと言ってくれました。
作業効率悪いですしね…
ああ…もう少し身長が欲しかった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
