龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yoshimiさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事&コメントとなります。
出来ればYoshimiさん以外の方はご覧にならないで頂けると助かります。
暗い内容なので…
スポンサーサイト

夜星レイさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

Sheenaさんへ
 こんばんは
拍手&メッセージありがとうございます

 以下お返事です

守るモノ達
 七瀬ハルトさんから私がゲーム「サガ」シリーズ好きだということで「ロマンシング・サガ2」のSSを頂いてしまいました~
七瀬ハルトさんホントにありがとうございます
喜びのあまりこちらにも掲載させて頂きます
では、追記からどうぞ~

Yoshimiさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

落書き~
 原稿の締め切りが延びたのでちょっとサボり気味の龍之進です。
まぁ頑張っても見てもらえないだろうけどね~(愚痴ってすいません)
というわけで落書きしてました。

今描いている漫画が描き終わったら続きを描こうと思っている長編漫画(になる予定)「星の子」の新しく出すキャラです。
左から「光(こう)」、夜弦(やげん)、一葉(かずは)という名前です。
詳しい設定、性格などは漫画を見て頂けると…(いつ描くんだか分りませんが)
ちなみに皆人間じゃありません。
「星の子」はHPに載せているオリジナル小説「白い夜」と同じ世界です。
なので実は一葉は白宵と幼馴染だったりします。(その話もいつか書きたいです)
雑な落書き失礼しました~

ドカン
はい、地雷バトンまた踏んでしまいました。
夜星レイさんからです。
では、追記からどうぞ~

家にも不具合が…
 セーレムにマイ携帯にと不調が続いてますが更に続きが…
居間の蛍光灯が点かなくなり、ガスコンロの一つが点かなくなりました。
ガスコンロはともかく(二つは残っているので)、居間は結構寂しいというか暗いですホント。
隣の部屋の電気を点けて薄暗い中で夕飯を母と二人で食べましたが何だか暗かったです。(雰囲気がというわけではないんですが。私の気分的にですね)
電気は蛍光灯が切れたというわけではなく設置する側に問題があるようで、電気屋さんの連絡待ち状態です
 早く直って欲しいものです。

携帯新しくなりました
 昨日から圏外になってしまっていた携帯ですが、母にDocomoショップに持って行ってもらった処(自分とセーレムがそれぞれ病院へ行かねばならなかったのと契約者がいまだ母な為)本体が壊れてしまってもう駄目(修理もできますがもう3年近く使っているので)だということで新しくしてもらいました。
せっかく1万円かけてインストールした歌がパーになってしまいましたが仕方ありません
これからはもう少し丁寧に携帯を扱います。(もうボロボロだったからね。よく3年近く持ったなぁ)
でももうアプリやネットは決して使いません。

病院行ってきました
 今日お昼過ぎセーレムを動物病院へ連れて行きました。
ご飯は食べるようになったのですが朝に後ろ足を引きずりながら歩いていたのでやはりこれは連れて行かねば、ということになったためです。(ちょっとだけでその後は普通に高いところにも飛び乗ったりしてたのですが念の為に)
 で、体中獣医さんにぐにぐにされ足をびよ~んと伸ばされたりし、体温を測ったりと色々診てもらったのですが特に異常は見つからないとのこと。
そこでふと引きずっていた時のことを思い出し「お尻が痒かったのでは?」と(お尻をこすりつけて歩いているように見えたのです)ちょっと思いつき獣医さんに言ってみると獣医さんがお尻を診てくれ、臭い袋が詰っていたことが判明。(結構臭いました)もしかしたらそれの所為かもしれない、ということ。でもはっきりとした原因は分らず、様子見ということになりました。昨日のぐったりしてたのは吐いた所為で胃が荒れて元気がなくなっていたのではないかとのこと。
 とりあえず今の処元気なので大丈夫かなぁと安心しつつ微妙に心配だったりします。(どっちやねん)
元気に長生きしてね、セーレム。
猫又になって良いから(笑)

夢夜さんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

色々具合が悪いです…
 仕事から帰るといつも私の部屋から私の処に来るセーレムが今日は部屋で毛布に包まってくったりと寝てました。一応私に反応はしたんですがその後もず~っとそのまま寝ててついさっきようやく居間に降りてきてご飯食べてくれました。
抱っこした感じもいつもよりくたっとしていて元気がない感じで…
ご飯食べてくれたのでまぁ大丈夫だと思うのですが、明日も元気がないようだったら幸い明日は休みなので病院へ連れて行きます。
さっき私をぺろぺろ舐めまくって甘えん坊モードでしたが大丈夫かなぁ?

 色々と書きましたが、もう一つは携帯です。
いきなり何処に持っていっても圏外になり日時も表示されなくなってしまいました。
これは明日Docomoに持って行きますです。
メールできないと家族、友人と連絡取りずらいので…
重なる時は重なるものですね、不調って(片方は機械だけど)

あきらさんへ
 こんばんは
当ブログへの訪問&コメントありがとうございます

 以下お返事です

Yohimiさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

バトンです~
 水谷令さん、夜星レイさんの処から頂きました~
ではでは、長いので追記からどうぞ

この世からGとつくあの虫をジェノサイドする力を得たよ!!ひゃっほ~!!
 バトン2連発行きます~
では、長くなるので追記からどうぞ~

やってみた
 知り合いの方(と言っていいのかな?)のブログで面白そうなのを発見したのでやってみました。
名前を入れるとその名前の人物との相互関係を勝手に作ってくれる面白ゲームです。
ということで自分と銀魂万事屋メンバーでやってみました。


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

ええと、何でしょ?これ?(笑)


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

他にも何度か試してみましたが自分が女子アナだったり陰陽師だったり誰かと兄弟だったりと訳のわからない結果に(笑)
面白かったです

夢夜さんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

Sheenaさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

Yoshimiさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

懐かしくてつい…
 今日帰りに買ってきました。

先日ニコニコで2期のオープニング曲を聴いて読みたくなったのです。
小学生か中学生の頃に塾から帰ってからアニメ見てたなぁ~と懐かしくなりまして…
実は原作は読んだことなかったんですよね。
私は大抵の女の子なら通るであろう3大雑誌「りぼん」、「ちゃお」、「なかよし」を全く読まずに育ったので。(なかよしは大人になってから読みました。漫画投稿してた時ですね。)
子供の頃の愛読雑誌はホラー漫画雑誌でした…(暗いよというか何で両親もホラーばっか買ってくれたんだろうか?ホラー好きだったからかなぁ?←子供の頃図書館のホラー系児童書読み漁ってました)
これから読むつもりです

これって浮気?
 帰り道にある美容院の前にたま~にそこで飼われている猫ちゃんがいるんです。

ふわっふわでめっちゃ人懐っこいんです
そしてちょっと?ぽっちゃりボディ
近づこうとすると向こうから来てくれるんですよ~
思う存分触らせてもらっちゃいました
今日の帰り道にもいて触りながらふと見ると
尻尾がライオンの尻尾の様にカットされている(上の写真は今日の写真ではないです。今日撮っておけば良かったなぁ)
しかし飼い主さん何故?

 帰ったらセーレムがこの猫ちゃんにすりすりされた足のところのにおいをかいでました。
…これは浮気ですか?(笑)

Yoshimiさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

Sheenaさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

ねこうささんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

読書の秋というわけではないけれど
 先日、今日読み終わった本の感想です。
「キノの旅XIII」(13が出なかった…)です。
私では思いつきもしない思想、法律等に縛られる人々、国の話です。
破綻した国で亡命をする為に二人の旅人を雇ったある政治家。
簡単に家族であることを辞めることも家族になることもできる離族制度の国。
とある変わった方法で実行される死刑の方法、それに巻き込まれた旅人のキノ。
等など面白かったです
そのうちアニメも全部観てみたいと思います。
同じく電撃文庫の「断章のグリム~なでしこ上~」です。
 7月に自殺した高校生金森琴里(かなもりことり)。幼馴染で恋人だった臣、二人の幼馴染の一真は琴里の死のショックをいまだ抱えていた。そして臣は教室の琴里の机に飾られた白いユリを一本抜き取り持ち帰る。
その花を抜き取った時に零れた水は人の足跡の形をしていた…
 以前泡禍(ほうか、怪奇現象の様なものです)による事件での被害者を見舞うために主人公蒼衣と神狩屋は海辺の町へ向かう。その間に雪乃はグランギニョルの索引ひきからグリム童話「なでしこ」になぞらえた泡禍が起こるという予言を受ける…

 主人公たちは一度泡禍に遭い生き残り、その恐怖と衝撃でその泡禍になぞらえた断章と呼ばれる特殊能力をもちその力で戦います。
キャラクターによって能力は様々で普通に暮らすのに支障のないものから外界とは接触を断たねばならないものまでいます。
 この著者の本はホラーなのですが論理的に組み上げられたシステムによって怪奇現象が起こっている様に書かれていて謎を主人公達が怪奇現象と闘いながら解いていく過程が面白いです
結構グロイシーンも多いですが
下巻で如何解決するのか(救われない話が多いですけどね)楽しみです

 COMITIA90が駄目になってしまったので時間に余裕が出来て本を読む時間が増えました。
今のうちに原稿片手に(←無理だろそれは)読んでおきたいと思います。

◆真(リアル)・似顔絵バトン
 Sheenaさんよりご指名頂きました~
似顔絵を描くと言うバトンです。
では、興味のある方は追記からどうぞ~

やっと見れた!!
 今日やっとDVDが届きました

銀魂ジャンプツアーDVDです
今現在繰り返し観ながら記事書いてます

 うわぁ~銀さん、皆恰好良い~
銀さんと高杉が一緒に戦ってる~
そしていつも通りのぐだぐだ感…(笑)
やっぱり銀魂は良いですね

出来ました~
 前の記事で描いた友人の出産祝いのイラストが完成しました~

額は今日仕事帰りに買ってきましたです。
色を塗って恐さなくなりましたでしょうか…?
それだけが不安です
名前は「彩日」で「あこ」ちゃんです。
実際はもっと可愛いですよ(この前も言った)
女の子なのでピンクに薔薇(見えない)でいってみました。
喜んでもらえると良いなぁ。

こっちは色塗りをしようとトレース台をどかして準備した途端にどっかりと座り込み始めたセーレムです。
しばらくすると退いてくれましたが
退かすのも可愛そうなので自然に退いてくれるまで放っておきました。
可愛い←親馬鹿

年取ったなぁ…(悲)
 今日帰りに「学生さんですか?」と聞かれました。
聞かれた瞬間、わぁ~い若く見られた~と喜びましたがその後喜んでる自分にちょっと待てよ、と。
つまりそれだけ年取ったってことだよね?ということに一瞬遅れて気が付きました
あ~子供に戻りたいです。
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。