FC2ブログ
龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

レイさんへ
 おはようございます
コメントありがとうございます

 以下お返事です
スポンサーサイト




潤色さんへ
 おはようございます
コメントありがとうございます

 以下お返事です

夢夜さんへ
 おはようございます
コメントありがとうございます

 以下お返事です

Yoshimiさんへ
 おはようございます
コメントありがとうございます

 以下お返事です

COMITIA90に向けて8
 昨日記事を更新する前にダウンしてしまいましたので今アップしております。
昨日はイラスト集のイラストを描いてました。

ちらっと、こんな感じです。
ちびっ子妖精さんです。
羽が絵具で上手く表現できなくて(要修行)色鉛筆で塗り足しました。
ロリータ風がテーマなのでそれを意識した服を着てもらってます。
漫画の方の原稿がヤバい雰囲気です…
頑張れ、自分(自分に言い聞かせるの何度め?)

危機一髪!!
 昨日の夜から今朝6時過ぎまでセーレムをベランダに閉じ込めてしまっていました
昨日の夜ベランダのドアが開いていてベランダで遊んでいるのを見てそのまま物凄く眠くなったので眠ってしまったのです。
で、おそらく弟がドアを閉めたんですね。
勿論悪いのは寝る前にセーレムを部屋に入れなかった私です。
朝あれ、いない?と3階の自分の部屋に確かめに行ったらベランダの方からにゃーにゃーと声が。
まさか…と思いベランダに出ると屋根の上で鳴き続けるセーレムが!
どうも屋根に出てそこで如何したらいいのか分らなくなってしまい鳴いていたようです。
私ではそこには届かないので父と母を呼んで連れ戻してもらいました。
屋根から落ちてなくて私が今日仕事休みでホントに良かったです…
疲れ切ってしまったのかせっかく戻った体重が200gまた減ってしまいました。
本当に本当にごめんねセーレム

色々な味
 先日相方千秋さんと打ち合わせをしたときに買って残ったお菓子です。

ボロネーゼ味のスナック菓子です。
ボロネーゼ味って珍しいのでは?とつい手が伸びてしまいました。
今日食べたのですが、確かにほんのりボロネーゼの様な味がしました。
母も食べたのですが、味は美味しいけどもっとサクッとしてるのかと思ったとのこと。
確かにしっとりした感じのお菓子でした。

HP更新しました~
 今日休みで時間があったのでHPを少し更新しました。
ギャラリーに以前残暑お見舞いで頂いたSheena様の素敵イラスト、そのお礼(だからなってないから…)載せた土方さんのイラスト、エクレアさんから頂いたSS2作品を載せました。
頂いた3作品はギャラリーの「宝物」に、土方さんの画像は「捧げ物」に追加しました。
宜しければ(目新しいものはないですが…)ご覧いただけると嬉しいです

Yoshimiさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

潤色さんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

ぽんこさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

そごうクウォリティ
 今現在そごうの中にある紀伊国屋書店で働いております。
紀伊国屋は前にも別の店舗で働いていたことがあるのですが、百貨店の中のお店というのは初めてで吃驚することがしばしば…
 初日はいきなり働く現場へは行かずそごうの社員食堂でビデオみて研修。
そしてそごうの中を把握するように、と言われました。
従業員の出入りは入館証のバーコードをスキャンして管理。(これは普通かな?月5回スキャンし忘れると始末書だそうです)
職場につくまで入館証を首から下げてないと警備員が来るかもと脅される。←違うだろ
で、職場とは別に今度そごうのトレーナーさんとの面接、丸一日使った研修、そごうについてのテストが用意されているのだとか。
今の職場は今まで働いた書店の中で一番規模が大きくて書棚の配置さえ覚えるの苦労してるのに更にそんなにそれがそごうクウォリティなのか
私はそもそもカレンダー管理要員だからカレンダーだけでいっぱいいっぱいなんだよ~
前の紀伊国屋では制服なんてなかったのに(エプロンは別ですが。前の紀伊国屋さんは割と緩い感じだったなぁ)この店舗ではあるし、服務規定も結構厳しいです。(まぁ私は派手な格好、髪、爪の色とか変えてないから問題はないのですが…)
恐るべしそごうクウォリティ…(私が駄目駄目なだけ?)

なんか凄かった
 昨日はアクセス数がいつもより多かったです。
「89」でした。
一時期100以上の時がありましたが何があったんだろうなぁ…
あ、今気がついたら総アクセス数が15555になってる
何だかキリが良いなぁ。
Hit絵はないですが…すみません

 見て下さっている方ありがとうございます

HP更新しました~
 HP少しだけいじりました~
といっても23日になんですけども…←忘れてました
入口のアイコン(で良いのかな?)イラストとトップ絵を変えて、同人活動情報にCOMITIA90の予定を少し追加。新しいバナーを追加しました。
次の更新は…11月10日頃かな~(原稿の締め切りがこの日なので)
更新遅くてすみません…
ああ、拍手絵も変えたいなぁ。

9/25に拍手を下さった方へ
 こんばんは
HPへの訪問&拍手ありがとうございました
拍手を励みに頑張ります
更新の遅いHPですがまたお時間があるときにでも遊びに来て下さると嬉しいです

口調バトン☆
 ぽんこさんからご指名頂きました「口調バトン」です!
これは指名して頂いたときにこのキャラクターの口調で答えること、ということも決められます。
私は銀魂の神楽でいくことになりましたのでここから先は神楽口調で。
じゃあ追記からどうぞアル(笑)

レイさんへ
 こんにちは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

夢夜さんへ
 こんにちは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

ベストデザイン賞
 昨日父が貰ってきたものだそうです。

これ何に見えますか?
耳かきだそうです。
耳をかく部分がスプリングになっているんです。(見えるかな?)
これ本当に耳かけるの?と実際に使ってみましたが何だか耳かきしてる感じがイマイチしませんでした。
しかしこれ、なんとベストデザイン賞を受賞した耳かきなのだそうです。
…耳かきにもデザインを競うコンテストあるんですね。

エクレアさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

バトンです~
 夜星レイさんからご指名頂きました~
地雷ではないのでご安心?を。
でも指名されちゃうかも←じゃあ安心じゃないじゃん

 ではでは追記からどうぞ~

人騒がせ
 実は昨日仕事先の鍵を失くしました。

たった10歩程歩いた間に。
今の仕事先の勤怠システムはPCにIDとパスワードを入力するものなのですが、そのIDとパスワードが書いてある紙をロッカーに入れてしまっていたのでロッカーを開けたのです。
そして当然その後鍵を閉め事務所のPCへ行き打刻。
さぁ着替えて帰ろう、と思ってポケットに手を入れるとあれ?鍵がない…
全てのポケットに何度も手を入れ歩いたところを他の社員さんにも探してもらったのですが結局見付からず昨日は合鍵を使わせてもらいました。
で、今日また合鍵を使わせてもらって着替え仕事をし、さぁ帰ろうと新しい合鍵を貰いロッカーを開け制服のエプロンのポケットに手を入れると堅いものに手が触れました。

…あれ?これ、鍵じゃね?
結局散々探したエプロンのポケットに入っていました
昨日探したのに何でここに入ってるのと疑問が残りましたが見付かったので合鍵を返しお騒がせしたことを謝り帰宅。
流石に恥ずかしかったので更衣室で見付けたと嘘ぶっこきました
…本当お騒がせいたしました

エクレアさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

潤色さんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

エクレアさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

魔女と鬼
 さて、エクレアさんから頂きました素敵小説第二弾です
こちらは私のHPで公開している短編漫画「教育は洗脳と同じ」のキャラ魔女の女の子優依(ゆい)とその父方の従兄の圭一、E.T.O PROからは麻宵ちゃん、千草ちゃんが登場してくれています

 ではでは追記の方からどうぞ~

最近の神様事情×E.T.O PRO
 先日エクレアさんからSS(小説)をプレゼントして貰ってしまいました~
しかも2作品ありまして内容が私の漫画のオリジナルキャラとエクレアさんのE.T.O PROのメンバーが一緒に出ているんです
私のオリジナルキャラはHPで公開している短編漫画「最近の神様事情」の七生稲荷のお狐様七生とその眷属の狐さんです。
E.T.O PROからは早雪さん、茅穂ちゃんが登場してくれています
私とエクレアさんのそれぞれのHPの漫画、小説をお読みいただくと更に楽しめると思いますので興味のある方は是非ご覧下さいませ~(なんて宣伝してみたり)

 エクレアさんに掲載を快く承諾して頂きましたので私が急遽描いたがっかりクオリティの挿絵とともにご紹介します
ご紹介させて頂くにあたって新しいカテゴリ「宝物」を追加しました~

 まずは「~最近の神様事情~ やってきた巫女と馬鹿」です
追記の方からどうぞ~

Kissされてしまいました~(>_<)
 ブログを訪れて下さった方ありがとうございます。
はい、地雷バトンです(笑)
阿修羅さんの処でうっかり踏んでまた吹き飛んでしまいました~
では「キスされた」?バトンです。
追記からどうぞ~

変えました~
 変えました。
何を?と言いますとブログ内での皆様の敬称です。
以前から堅苦しいと言いますかそんな感じのお言葉を頂いていたので今日を機に敬称を「様」から「さん」へと変えさせて頂きます。
「様」だとちょっとよそよそしい感じがしないでもなかったので、少し皆様と距離が近くなったら嬉しいなと思っております。
タメ口でも構いませんよ~と言って下さる気さくな方もいらっしゃるのですがタメ口はちょっと抵抗があるので敬称以外の書き方はこのままでいきますです
 こんな私ですが当ブログを見て下さっている方々、これからもよろしくお願いします~

ぽんこさんへ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.