龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sheena様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です
スポンサーサイト

何処乗ってるの~
 ついさっきの写真です。

PC見ていてふと気が付くとトレース台に乗ってました

何か文句ある?って顔してますね。
原稿乗ってないから良いですが…
あ、手が写りこんでるし猫トイレの砂がばら撒かれている…掃除しないとなぁ。

原稿の進み具合COMITIA89に向けて8
 原稿の進み具合です~
やっとキャラのペン入れ終わりました~
次は背景の下書きです…
苦手で嫌いな作業ですが頑張ります…

原稿の進み具合COMITIA89に向けて7
 現在の原稿の進み具合です。

漫画部分本文7P目キャラペン入れ終了です
後1P、そして背景、効果線、修正、トーンです
頑張ります

羅良様へ
 こんばんは
ブログへの訪問&コメントありがとうございます

 以下お返事です

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

レイ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 お返事遅れて申し訳ないです
以下お返事です

ねこうさ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 お返事遅れて申し訳ないです
以下お返事です

naco.様へ
 こんばんは
ブログへの訪問&コメントありがとうございます

 お返事遅れて申し訳ないです
以下お返事です

虫~(怒)
 夏真っ盛り
私の大っ嫌いな蝉の季節です。
といっても蝉は今回関係ありません。
先日26日出掛けた際、帰りに暑くて自販機でアップルティーを買ったのです。(100円だったので)
そしてやっとこさ帰宅しカップに氷をたっぷり入れて(ちょっと温くなってたので)飲んでいました。
大好きなアップルティーを暑くて渇いている飲み物を飲むには最高の時に飲んでいる至福の時間、
いきなり小さなハエらしき虫がカップにとまってそのままカップにダイブ。二杯目を注いだ直後でした…
100円だけどされど100円、ですよっ
流石にそれを飲むのは嫌だったので諦めて悔しさと怒りがこみ上げながら(大袈裟だよ)少ない残りを飲み干しました
でもアップルティー美味しいかったです
しかし何故死ぬの分かり切ってるのにダイブするの?虫。

お祝いパーティー!!
 先日25日記事に書いたとおりお祝いパーティーにO家に行ってきました。
長くなりますので追記の方で。
人間関係が分かりにくくなりそうなので(文章力ないからね)ここで説明を…
M家(うちです):父T、母H、姉(私です)N(本名です)、弟M
O家:お父様Sさん、お母様Cさん、長女Sちゃん、長男(今回のパーティーの主役です)H君、次男Y君、次女Sちゃん
S家:お父様Oさん、お母様Rさん、姉Tちゃん、弟R君
年齢順は長女Sちゃん>私N、Tちゃん>H君>R君>私の弟M、Y君>次女Sちゃんです。
長女Sちゃん、Tちゃんは結婚して今は別の姓になってます。

パーティーに行ってきます!
 先日記事に描いたウェディングボードを描いた新郎新婦をお祝いするパーティー(と言っても身内だけの小規模?なパーティーですが。20人近く来るけどね)にこれからボードを持って行ってきます
ボード気に入ってもらえるかドキドキです
では、行ってきます~

まめ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です~

トルティくんです!
 またまたお迎えしてしまいました。
テディべアの「トルティ」くんです。
正面から。
この横顔に惚れました
横から。
名前は今ふっと浮かんだものです。
いつもは考えて(考えてるのか?普段も)つけるのですがこの子はふっと降りてきました。
こう言う事もあるんですね~
もう暫くはお迎えはしないつもりです。(しませんよ、ホントに

原稿の進み具合COMITIA89に向けて6
 現在の進行状況…
漫画本編4P目までキャラのペン入れ終わりました。
後半分です
ベストを尽くせーWhy don't you do your bestすいません、一部の方にしか分かりませんね、このネタ。
兎に角頑張りますです

落書き…してる場合なのか、自分
 とある方にお願されていたラフ画を描いた勢い?で紙に殴り描きした落書きです。
ブルー一色でこんな感じの、もっとちゃんとしたモノですが、を描きたいなぁ~と前から言っておりますが一向に進みません…
あ、この人一応女性です。
中性的な感じにしたいのですが、まだはっきりとキャラ決まってませんです。
多分最終的にはもう少し幼い感じになると思われます。
名前は「シィ(Sea)」と言います。とある所の管理人、の様な人?です。
そのうちHPで公開する予定です。
まず原稿だな、自分

虹です~☆
 今日歩いていた時に目撃した虹です。

かな~り見難いのですが確かに虹が出てるんです
電線の上あたりです。
実際に見た虹はもっと綺麗でしたです

原稿の進み具合COMITIA89に向けて5
 かな~り間が開いてしまいました…
原稿作業再開です。
すいません、千秋様まだペン入れです。此処までしか進んでません

漫画本編2P目です。
8Pありますのでまだまだです…
締め切りには絶対間に合わせます

 …にしても久々のペン入れだから線が荒れている…
もともと下手だけどさ…

皆既日食
 今日は皆既日食でしたね~
残念ながら天気が悪く雲が薄くなった時に部分日食がちらっと見えただけでしたが…
(肉眼で見てしまったので雲があった位がちょうど良かったのでしょうけど)
それでも自然、宇宙って凄いなぁと思っちゃいました。
ニュースで見た皆既日食もとっても幻想的でした~

 余談ですが父が外出先で日食に気付き写メを撮ろうとしていたところその挙動を不審に思った近くにいたおばさまがそれで日食に気付き父にお礼を言って行ったそうです。

銀魂からのプロポーズ
 先程mixiの方でも面白いものを見つけたのでやってみました。
その名もズバリタイトル通り「銀魂からのプロポーズ」です。
名前と性別を入力すると銀魂のキャラからプロポーズされます。
結果は…

龍之進・・・もういいよ・・・手を離してくれ。
このままじゃ二人とも助からない。

龍之進と行った、スナックお登勢、ヘドロの森、町医者ホワイトジャック。
龍之進と一緒に買った、ミントン、松っちゃん砲、納豆。
楽しかったな、ほんとに龍之進と一緒にいた時間は楽しかったよ。

生きて帰って、定春を頼れ、あいつならきっと力になってくれる。
松陽には気をつけろ、いいな。

もう限界だ、さぁ手を離してくれ。
俺の事はもういい、生きて、生きて帰ってくれ!

『そう、それでいい・・・。龍之進と結婚して幸せな家庭を築きたかった。今までありがとう。』

Proposed by 土方


 えっとこんな感じです。土方さんにプロポーズされてしまいました。
しかし突っ込みどころ満載ですね(笑)
どんな状況でのプロポーズなのっ崖っぷちで土方さん落ちかけてるんですかデート(?)で何処に行ってるんだよしかも何買ってるの何で定春を頼るんですか
…ハァハァ…もう突っ込み切れませんのでここら辺でやめておきますが…
結局これって幸せにはなれませんよね?(悲)
因みに本名でやるとフルネームで「片栗粉」さん、下の名前だけでやると「万斉」さんにプロポーズされました(笑)こっちはハッピーエンドかな?

 こちらから占いのページへ行けます↓
http://uranai-labo.sakura.ne.jp/propose/1208/
興味のある方はやってみては如何でしょう?
面白かったですよ

来た~!
 先月ネットで個人のアーティスト様に注文していたストラップが本日届きました。

蛇の骨標本のストラップです
好きなアーティスト様のブログで見つけて速攻で注文してしまいました。
ペンプ編みの紐は赤×赤、黒×黒、赤×黒の三種類から選べて私はご覧のとおり赤と黒にして頂きました。
骨標本ストラップ…素敵です

Sheena様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です~

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です~

ねこうさ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 以下お返事です

まただよ!!
 先日記事に書いた様にまたYahooから同じ様な内容のメールが来ました。
しかも今度はさらに入力画面がよく出来ていました。
危うく入力しそうになりましたが、Yahooのサイトのヘルプ等を見たりして定期的に情報の入力が必要なのか、等書いてあるか探したりしました。
特にそう言う事は書いてありませんでした。
なので念の為とYahooにこう言うアドレスからこう言うメールが来たのですがYahooさんから送られてきた本物のメールですか?と問い合わせをしたところ先程回答が来ました。
結果は…
やっぱり詐欺でした危うくだまされるところだった…
ホント今時の詐欺は良く出来てるなぁ、もう
その技術力を正しい方向に使って欲しいものです。
皆様もフィッシングメール、詐欺にはお気を付けくださいませ。

ブラッシング
 先程夕飯後に弟にセーレムのブラッシングをして貰いました。
本当は親の私の役目なのですが私がやるとすぐ嫌がるんですよね~
弟がやるとあら不思議
力加減がちょうど良いのかうっとりとして伸びたりごろっと転がったり…
自分で向きを変えさもこっちもやってと言わんばかりにごろんとしました。
何が違うの?セーレム。
またごっそり毛が取れましたつやっつやです

危うく…
 つい先程セーレムの水を取り換えたのですが運ぶ途中少しこぼしてしまいました。
しかも何と原稿のある机の上に…慌てて原稿を見ると上にネームやら落書きやらを描いた紙が上に重なって置いてあったので原稿は無事でした
いや~焦った焦った…
さて頼まれていた絵は終わったので原稿を再開しなくては…
まずはペン入れだ

久しぶりに
 記事が前後しますが、今日のお昼久しぶりに母と二人で駅ビルの方まで出掛けてきました。
目的はユザワヤで先日描いたウェディングボードの額を買いに行くこと。
額と絵の間に(絵より少し大きめの額を選んで)装飾の厚紙を入れてもらう事にしてその用意の間お昼を食べる事に。
お昼はスタバで贅沢にもハムとチーズのサンド(ライ麦かな?のホットドック用の様なパンに挟んだものです)とチョコスコーンに抹茶クリームフラペチーのを頂きました
用意に40分掛かるとの事だったのでゆっくり食べましたです。

 昼食後買い物がある母と別れ一人で受け取りに再びユザワヤへ。
すると額とイラストボード、カットされた装飾用の厚紙をそのまま渡されました。
前にお願いした時は額にセットしてくれていたのでセットしては貰えないのか聞くと「基本的にはお客様にセットして頂くようになってます」と言われセットしてもらうには更に40分掛かるとのこと。
折角のプレゼントなのでプロにやってもらった方が良いだろうと40分経つまで郵便局へテディを迎えに行ったり本屋でふらふらして時間を潰しました。

で、此方が完成したものです。
イラストが目立つようあわい色の額と厚紙を選びました。
イラストが緑、青色系なので淡いグリーンの額、額とイラストの邪魔にならないようアイボリー(って言うのかな?番号しか書いてなかったので。兎に角そんな色です)色の厚紙に。
喜んで貰えると良いなぁ…

麻宵様へ
 こんにちは
コメントありがとうございます

 以下お返事です~

新入り貴公子とお子様
 今日受け取ったオークションにて落札したテディベアちゃん達です。
この子は数日前に到着していたのですがお披露目は下の子が来るまで待ってもらいました。
名前は「ローデリヒ」様です
元ネタは出品名に貴公子とあったので「貴公子=オーストリアさん(ヘタリアからです。ヲタクな発想ですみません…orz←これ初めて使ったなぁ。)=ローデリヒ(フルネーム分からん)」からきてます。
お顔アップ。
凛々しい横顔です
ローデリヒ様写真によって毛色が違って見えますが一番近いのは真ん中の写真の色です。

此方が今日到着した「アンファン」くんです。アンファンとは子供と言う意味らしいですね。
出品名にアンファンと付いていて可愛い響きだったのでそのまま名前にしてしまいました
お顔アップです。ホント子供っぽいお顔で可愛いです
二人仲良くツーショットです。
二人は同じベアアーティアスト様「★*PONPON*★」様から生み出されたテディ達です。
…どんどん増えるなぁ。可愛いからいっか☆←おい
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。