龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如何かしてたんだよ…
 猫カフェに行く途中ガチャガチャを衝動的にしてしまいました。

何だか可愛くてやってしまったのですが、私は美少女フィギュアを集める趣味はありませんです。
そして鉄道ファンでもないです。
…この時私は如何かしていたに違いない…

 どうせなら巻き毛の子が欲しかったなぁ…
まぁこの子も可愛いけど。(←おい)
スポンサーサイト

咲いた~咲いた~
 うちには祖父が残していった植物がいくつかあるのですが(祖父は健在です。100歳になりました。)今は大分枯れてしまいました。
そのうちの数少なく残ってる紫陽花が咲きました。

右からピンク~紫のグラデーションになってます。
うちの土は何性なんでしょう?

アップ。綺麗な薄紫です

浮気のお詫び
 浮気(?)のお詫びにセーレムの好物のモンプチのカリカリと毛取りブラシを帰りに買いました。

毛取りとマッサージができると言う一挙両得のブラシです。(一番安かったのは内緒☆)
帰ってから早速やってみました。ちょっと嫌がってましたが換毛期なのか結構取れました。
その後仕返しなのか足をガブガブ噛まれました(笑)


関係ありませんが帰りに寄った駅ビルの連絡通路で開催されていたLIVEの写真です。
N.U.さん…っていう人達だったかな?
ちょっと手拍子しながら聞いてました。
曲は爽やか青春系(何だそれ)で私の好みではなかったのと手拍子がいつも通りズレてきていたので(リズム感が悪いのか手拍子いつもズレます)ちょっと聞いて帰りました。


帰り道に撮ったモスの新メニュー?の宣伝です。
ドーナツハンバーグ?とか何とか。
ハンバーグにドーナッツの様に真ん中に穴を開けたものらしいです。
…何の意味があるんでしょうか?
ぶっちゃけタダのお肉の量削減じゃね?
何か特別なのでしょうか…?
ちょっと疑問。

猫カフェ行ってきました~
 今日お昼に地元にある猫カフェに行ってきました。
目的は最近新しく来たロシアンブルーの子猫「ナッツ」ちゃんと触れ合うことです。
え?浮気ですって?ええと、はいすいません、浮気です(笑)

ナッツちゃんです~まだ600gもない小さな小さな子です。
小さいのでナッツちゃんだけまだおやつは食べられないそうでおやつを目当てに寄ってくる猫ちゃん達にあげつつナッツちゃんだけ避けるのはちょっと可哀想で難しかったです。

おやつ頂戴~と寄ってくる大人にゃんず左の子はまだ子猫ちゃんだったかな?

籠でなナッツちゃん

だる~と思っていたかは不明です

人懐っこくて写真を撮ろうとしたら寄って来てしまいドアップに(笑)

私のおやつ兼昼食です裏側結構食べちゃってます。

子猫ーズ。何を見てたんでしょう?

じゃれ合い中。一時停止状態のところを撮りました。クロスカウンター?

その後。仲良く

だら~ん。

 他にも写真を結構撮りましたがこの辺で。
ナッツちゃんも勿論ですが皆可愛かった~
満足です

Sheena様へ
 おはようございます
コメントありがとうございます

以下お返事です~

悠様へ
 こんばんは、初めまして
足跡&コメントありがとうございます
足跡だけ付けて失礼しました

以下お返事でございます

埋まってます

うちの猫セーレムです。来月で1歳になります。現在体重4.8kg、5kg目前のメタボ?猫です。
この写真は昼の画像です。何故か顔を毛布に埋めてます。

全体像です。足がベッドから落ちかけてます。
最近よく足をだらーんとしながら寝てるのですが寝易いのでしょうか?
もちろんセーレムに聞いても分かりませんです

最初はこんな感じで寝てたんです。
何故顔を埋めるのか…
謎ですね、猫って

チビ銀ちゃんです!
 昨日の夜下書き、今日のお昼漫画の原稿の合間に色塗りしました銀魂より「チビ銀ちゃん」です。

先生に出会ったばかりの頃でちょっと尖った感じにしてみました。(あれ?見えませんか?ファンの方すいません
ちょっと刀短かったかなぁ~なんて今更思いますが、今更ですね。まぁ子供用と言う事で☆
紙が割と荒目の紙だったのでペン入れせずシャーペン描きにそのままさらっと色を塗りました。
トータルで1時間掛かったかどうかって感じです。(落書きだろそれ。)
このイラストは初ですがフリー絵にしてみます。
もしお気に召した方がいらっしゃいましたらお持ち帰り下さい。(いないだろうけどね☆)
万が一どちらかに転載される場合は「龍之進」の名前を何処かに明記して下さいませ。
お持ち帰りの際コメントやメッセージで一言頂けると物凄く喜びます


こちらはずっと前にペン入れして肌色だけ塗って放置していた落書きです。
小さい女の子と魚が描きたかったのだと思います。
ただこのイラストの紙は画用紙なのですが紙質が水彩絵の具に向いていない様であまりきれいに塗れませんでした…
って実力を紙質の所為にしちゃいけませんね☆
女の子の無表情具合は気に入ってます。(何を気に入ってるんだ)

 この記事を載せるにあたって今更ですが気が付いたことが…
どうも画像のカラーはRGB形式でないとアップできない様ですね。
CMYK形式ではアップロード出来ずこの記事を載せるのに非常に時間が掛かりました
2年程使っているのに今更気が付くとは…
つくづく阿呆な龍之進でございました

 それはともかく原稿やりなさい、自分。
はい、すいません…(笑)
ネームは何とか昨日のうちに出来ました。
下書きの時にまた直すかもしれませんが…
頑張ります

5/29に拍手を下さった方へ
 こんにちは
HPへの訪問&拍手ありがとうございます
ホントいつも同じ台詞で申し訳ないのですがめっちゃ励みになります
マイペース更新のHPですが、頑張りますのでまた偶に覗いて頂けると嬉しいです

追記>Sheena様へ

良い事(^0^)と良くない事(T T)
 前にも書いたかもしれませんが弟の友達のお兄さん、私の一つ下の子で殆ど親戚の様なものなのですが、彼が9月に結婚します
もう一緒に住んでいるらしいのですが、式は9月だそうです。
おめでとうH君
…彼にはウェディングボードは描くのかな?花嫁さん次第ですね、きっと。
 
 そしてもう一つ、同い年の幼馴染の子が第三子を9月に出産します
恐らく待望の女の子だそうです。
上2人は男の子なのです。
おめでとうTちゃん

 良くない事と言うのは結婚する彼のお姉さんの長男(あ、まだ一人っ子です)Tちゃんが癲癇の発作(だったかな?)を以前起こし、その後遺症か7か月くらいになるのにまだ首が座らないのだそうです
最悪後遺症が残ってしまうかもしれないとの事…。
良くなってほしいです。

ネ、ネームが…!
 現在個人誌のネームが難航しております…
大分進んで終盤まで来たのですが直しが必要そうなので先が長そうです…
コレは次回コミティアは諦めてその次にした方が良いのか…?とちょっと考え中です。
とか言いながらチビ銀ちゃんのイラストを描いたりして明日色塗りしようかな~なんて考えてます。←おい
 ああ、ネーム進めなきゃ…
此処まで難航したのは久しぶりな気がします。
これから頑張りますです…

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事でございます~

まめ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事でございます~

蟻混入事件
 昨日28日食パンを食べていたところ千切った部分に黒いものが…
焦げかな?と思いつつ良く見てみると、あれ?これ足じゃね?
良く見ると蟻さんでした。…蟻何処で入っちゃったのかは判りませんが焼かれちゃったんだなぁ…そしてそのパンを食べてたんだなぁ、と思うと何とも言えない気分になりました。
まぁ残りのパンも食べたんですけどね☆(流石に2匹は入ってないだろうと思いまして)
あ、別にクレームはつけませんでしたよ。
この事で昔友人とレストランに行った時友人のピラフだったかな?に良く混ぜ込まれた蜘蛛が入っていたのを思い出しましたが。
この時は店員さんが友人にケーキをくれタダにしてくれました。

 たまにはこんな事もありますよね☆

ウィンク☆

めっちゃドアップですね。恐かったらすみません。
寝っ転がっているところを撮ったら偶然ウィンクをしていたので…(私の指がちょっと写りこんでます…)
つい載せてみました。
僕可愛い?

日本キャラソン
 届いたのは数日前ですがちゃんと聞いたのは今日です。

ドイツ、イタリアと違いやはりちょっと個性が薄いかな?と言う感じがしました。
それが個性なのかもしれませんが。
歌詞は確かに日本の事を表してるっぽいです。
個人的には弐曲目の「日のいずる国 ジパング」のメロディーが特に好きです。
インパクトで言うとドイツのあのゴツイ歌には負けますが日本好きです
次はイギリスですね。
パンク系かオカルト系か…(何故その二択なのか)
楽しみです。CD屋さんに予約に行かなければ…
今までは通販で買っていたのですが諸般の事情で通販は使えなくなり地元のCD屋さんで買う事になりました。
ああ、不便だなぁ…

Sheena様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

タカティン来た~!!
 今週のアニメ銀魂の話です。
ご覧になっていらっしゃらない方はスルーして下さいませ。

 先週から楽しみにしてたのですが、ついに出てきましたねタカティン
何気に好きです。タカティン。
そして突っ込みたい。

そのフランスパンどれだけ固いの?
そのフランスパン噛み千切るあなたの歯はどれだけ頑丈なの?

来週は山崎のアフロとお通ちゃんのアバウトなジャッジに期待です
いや~やっぱ銀魂良いわぁ。

 ヲタク話失礼致しました~

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

バトンです~
 mixiの方でマイミクのtmkちゃんから勝手に頂いて来ました。
mixiの方にもアップしたのですがこちらにもアップします。

本題は追記の方で。

紫レンジャー参上!!
 レイ様の所より頂いてまいりましたレンジャーバトンやらせて頂きます~
因みにレイ様によると私は紫レンジャーだそうです。

 本題は長くなりそうなので追記にて。
興味のおありの方のみご覧下さいませ

まめ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

なべたろう様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

10000Hitありがとうございます!!
 こんばんは
実際に10000Hitに到達したのは数日前ですが、本当にこんな弱小HPの弱小ブログに来て下さり本当にありがとうございます
10000Hitは見て下さっている皆様のお陰です

ええと、本当はカラーで龍の島のシィと言うキャラを描こうと思っていたのですが、思っていたより時間がかかりそうなのとイメージイラストなのでHit感謝絵っぽくないと言う事に気づき急遽こんな落書きに…(そのイラストは後回しに…)
すいませんです…

 この落書きは次回コミティアで発行予定の短編のキャラです。
前の右から主人公の女の子「林美咲」、美咲と前世で世界滅亡の契約をした悪魔っ子「アーウィン・ディス・ヴィ・サタン」、後ろにいるのがシャルロット嬢の兄貴でエクソシストの「ヨシュア・ホワイト」です。
次回のHit絵はカラーでもっとましな絵にします
神に誓います(神様信じてないけどね)
…只今ネーム中。無事発行出来るよう頑張りますです…

ゆり様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

Yucan様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下お返事です

ヤカンで茹でる中華麺

弟に抱かれているうさぎのミックです。
勝ち誇った顔をしています。
この後母に渡されると目の瞳孔がみるみる半分に縮み明らかに不満そうな顔になってました。
何が出てるんでしょ?弟の手

 で、タイトルの意味ですがそのままの意味です。
昼過ぎに弟が冷やし中華だったかな?を作って食べたそうなのですが、何と鍋を出すのが面倒だからとヤカンで麺を茹でたのだそうです。鍋出すってただガス台の傍の戸棚開ければ済む話じゃない。人の事あまり言えませんがどこまで物ぐさなんだ。(自分で作るのは偉いけども)


話題変わってまた動物編です。セーレムです。こっち見てます。

アップです。
ふと気が付いたらこんな風にこちらを見ていたので携帯でパシャリ。
何をそんなに窺っているのやら…臆病だからなぁ…

 この記事のカテゴリは動物になってますがメインの話は弟の話でございます。
でもまぁ人間も動物ですし良いですよね☆
 

夢夜様へ
 こんにちは
コメントありがとうございます

以下お返事です
 

なべたろう様へ
 こんにちは
コメントありがとうございます

以下お返事です
 

5/20に拍手を下さった方へ
 こんにちは
お返事が遅くなってしまいましたが、HPへの訪問&拍手ありがとうございます
カウンターを見れば分かるのですが拍手を頂くとみて下さってる方が本当にいて下さるんだなぁと実感します。
拍手を励みにイラスト、漫画頑張って更新していきますのでお暇な時にまたいらして下さると嬉しいです
 
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。