龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいも祭りとペアルック
 昨日千秋様がお土産に下さったものですが、お菓子かと思っていたら大学芋とスイートポテトでした。いえ、スイートポテトはお菓子ですけどね。

家族で美味しく頂きました
千秋様ありがとうございます


こちらは記念に作ったCT秘密結社の一員であると言う証のストラップです。(以前の記事にも載せたと思いますが)

千秋様が「友」の部分の裏にクローバーのシールを貼ったのでお揃いで貼らない?となり貼り付けました。
色は黄緑と緑があって千秋様は黄緑、私は緑を貼りました。
千秋様はお揃いのものに憧れていたそうです。
因みにこれが無いとCT秘密結社には入れません←嘘です(笑)
スポンサーサイト

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

新刊本文見本追加しました
 本日、COMITIA88にて発行する新刊の本文見本をHPの同人活動情報に追加しました。
「Ghost tale」に千秋様の表紙、千秋様が二人の表紙から作成して下さった中表紙、千秋様の漫画の1P目と当方の個人誌「白い夜」の小説部分と挿絵の見本です。(漫画部分はスキャンする前に印刷所に送ってしまったので原稿が返って来てからアップします)



こんな感じになりました。(印刷でどうなるかは判りませんが…)
HPにて大きな画像でご覧頂けます。(挿絵の方は「漫画&小説」の「白い夜」でカラーでもご覧頂けます)
宜しければご覧下さいませ


こちらは同人誌とは関係ありませんが千秋様が落書きされた花子さんです。
めっちゃわたし好みだったので画像を頂いてしまいました。(掲載許可は頂いてます)
可愛い花子さんだ~

千秋様と我が家でデート
 やっと合同本「Ghost tale」の原稿入稿し終わり印刷代の精算やCOMITIA88当日の待ち合わせ等を決めるため千秋様に我が家に来て頂きました
駅で待ち合わせをしたのですが、私は改札口前に行き、千秋様はうちの方面の出口へ降りていて行き違いになり携帯で連絡をとり千秋様と合流。
いや~待ち合わせには携帯は本当に便利ですね~
文明の利器ってやつですね
その後千秋様はコンビニでCOMITIA88の案内書の必要部分だけをコピーし、途中飲み物とおやつを買って我が家へ。途中自転車でコンビニに行く母に会いちょっと吃驚。

 私の部屋で千秋様と話していると母に呼ばれアイスを二人分貰いました
途中コンビニで私たちもアイスを買っていたとは言えませんでした(結局両方食べました。美味しかったです)
おやつを食べながら印刷代の精算についてバトルったり(結局合同本の印刷代は締め切りが遅れたからと千秋様が負担される事に。千秋様譲りませんでした。ありがとうございます…)次回出す合同本のテーマについて話したり、PCでHPやYOU TUBEの動画を色々見たりしました。

 で、次回のテーマなのですが次回もホラー寄りです。一応「親子」がテーマにはなっているのですが千秋様のプロットを聞いた感じではかなりホラーです。
千秋様の漫画には胎児が出てくるそうで写真とかないかなぁと言っていたので私の高校の生物の資料集にちょうど載っておりお貸ししました。取っておくものですね。

 当方のは以前出した「平成のお狐様」に出したキャラ、藤代優依(ふじしろゆい)と藤代圭一(ふじしろけいいち、優依の父方の従兄)、優依の母で魔女の宇依(うい)、父の優(ゆう←は普通の人間)が出てくる「呪い」に関する漫画です。(何でそれでテーマが親子なのか…)6~8Pの落ちはホラー風味の漫画になる予定です。
本のタイトルはまだ未定です。一応「親子」を英語にして「tale」と付けるつもりです。
当方の漫画のタイトルは仮で「教育は洗脳と同じ」です。(何てタイトルだ…)

 千秋様に色々お土産を貰ってしまいました。

球体関節人形好きな私にと下さいました。創作人形の写真集です。

こちらは表紙の女の子がどうも当方に思えて仕方なく読めなかった漫画だそうです。
こんな可愛くないですよ、私。
後お菓子を貰ってしまいました。(写真撮っておけば良かった…)家族で美味しく頂きます。
ありがとうございました


うちに行く途中で買ったおやつです。パッケージに引かれました。
ほんの少しぴりっとしたしっとりしたスナックでした。(まだちょっと残ってますが)形が棒をうねらせたような感じで脳をバラバラにしたみたいだなぁと言ったら「そんな発想はしなかった」と言われてしまいました。



パッケージの裏に書いてあったものです。何なんだこのお菓子。

 後は5/5の当日を待つだけです。
今度は一冊でも売れると良いなぁ…
COMITIA88に来られる方是非CT秘密結社のスペースへお越し下さいませ
CT秘密結社 スペースNO.「R11a」ですお待ちしております

 同人誌関連の話とは関係ありませんが、話の途中以前の記事に載せたメカニシキテグリのフィギュアを嬉々として千秋様に見せた処、物凄い勢いで「これ何?何処に魅かれたの」と尋問の如く聞かれました。
どうも美的感覚のずれが生じたようです。
「君の部屋はカオスだね」と言われました。確かにそうですが。
素敵だと思うんだけどなぁ。
まぁ美的感覚は人それぞれですからね。

千秋様今日は楽しい時間をありがとうございました原稿楽しみにしております

まめ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

今日のセーレム
 今日、母が家中の床にワックスをかけました。
その間セーレムは私の部屋に閉じ込めていたそうですがずっとにゃーにゃー鳴いていたとか。
出たかったのでしょうね。
で、ワックスをかける為に和室に机やら家具を移動していたのです。
お昼に母がマグロの刺身の入った海鮮丼(と言ってもスーパーに売ってる安いものです)からマグロをあげようとセーレムを下ろしてきたら何かに吃驚したのかぴゅーっと逃げてしまったそうです。
暫く3階から降りてこなかったそうです。
部屋の様子が変ったのに吃驚したのかワックスの匂いが嫌だったのか…
真相はセーレムにしか分かりません
こりゃ引っ越しとかできないなぁ…
こんな臆病じゃ(する予定はありませんが)


布団に頭を突っ込んで足だけ出して寝てるセーレムです。
夕飯後に母に連れてこられるまでずっと寝てました。

ついさっきの写真です。枕に乗って寝ています。
今現在は掛け布団の上で丸まってます。

小杏様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

合同本「Ghost tale」見本、つまりは宣伝
 本日相方千秋様より画像を頂きました。
HPの新刊情報の見本にもアップしますがこちらにもアップします。

表表紙です。私のイラストとは違って落ち着いた感じでホラーチックで素敵です

中表紙です。千秋様がお互いの表紙のイラストから加工して下さいました。
ありがとうございます、千秋様

千秋様の漫画1P目です。
これから内臓露出系少年が出てきます。(ホラーだ
話の進み方もホラーらしくて素敵な漫画です
コミティア88にいらっしゃる方是非見て行って下さい

お迎えとイメチェン
 昨日新しい子が来ました。(何処まで増やす気だ…。後一人で留めるつもりです)LeekeのSweetちゃんです。

来た時すぐの画像です。
茶色のアクリルアイが入ってました。

グルーガンをドライヤーで柔らかくして何とか外しアイをピンクに交換、服を着せてあげました。
名前は「マーリー」です。
この子は来る前から名前が決まってました。

アップで。

マーリーにウォーターボールを持たせてみました。
ちょうど良いサイズですね。
惜しむらくはウォーターボールが綺麗に写らなかったことです。

以前ドールショウで買ったネックレスを着けてみました。
ゴージャスです


紗呂のイメチェンをしました。
ウィッグとアイを換えました。
ウィッグは髪が長過ぎたので半分ほど切りました。(なのでちゃんと整ってません…
この子もアイがグルーガンで付いていて取るのに苦労しました。
前からやってみたかったオッドアイにしてみました。

別角度から。

 以上親馬鹿日記でした~

ドールショウ行ってきました。その2
 先程の記事の続きです。

こんなに小さいんですよ~
他にもビーズが入ったものや人形が入ったものが売ってました。

もう一枚。こちらの画像の方がきらきらが綺麗に撮れてたので。(水晶は分かりずらいのですが…)


キアラと一緒に。サイズ比較。
ブラウニーってホント小さいですね~

 此処からはドールショウとは関係ないですが…Doll関連と言う事で。

サイズ比較です。身長は同じはずなのにこの大きさの違う感じは何でしょう…?
やはりルナティアの方が頭大きい気がします。


Dollとは関係ないですが…
イベントの帰りに駅ビルでもらった化粧水です。
たまにこう言うのを貰うと「必要に見えます?見えます?」と詰め寄ってみたくなる衝動にかられるのですが皆さんはそんな事ありませんか?(ないだろ)
子供のころは電話に出た時「お母さんはいる?」と聞かれた時「蒸発しました。母の行方知ってるんですか」とか言ってみたかったなぁ。(何を考えているんだ)

 次もDollの記事です。(どれだけ続くんだ…)

ドールショウ行ってきました
 昨日26日浜松町までドールショウと言うDOLLのイベントに行ってきました。
割と早めに出たのですがすでに長蛇の列…しかも整理券なるものがあるらしくそれが700人くらいだったかな?もっていてその方々が優先的に並んでいたので私は一般の後の列に並んで会場入りしました。
目的は決まっていたのでさっさと目的を済ませて後はゆっくり全部回ってきました。

 目的のものはと言うと



こちらです。「メカニシキテグリ」ちゃん。
前回のドールショウで見た時から欲しくて(その時はお金が足りなくて買えなかったのです)作られてる方のHPでまだ売れてないのを知ってイベントに来たのです。
しかしショックな事が…

今日落してしまって背びれが…
アロンアルファでくっつけましたがやっぱり違和感が…
やっと買えたのになぁ…



こちらは同じディーラー様から購入した猫の根付けとナマズの根付けです。
可愛くてつい買ってしまいました。

こちらは購入した時に頂いたポストカードです。
ドラゴン格好良いです


こちらはふらふらしている時に見つけた目玉ストラップです。色々な色があって一人ごそごそと好みの色を探しているとディーラー様が親切に前に出してくれて並べてくれました。他のお客さんはDollに付けるアイを一生懸命見てるところを一人目玉ストラップに釘付けな女ってどうよ?とちょびっと思いましたがだって好きなんだもん。こう言うの。前に買ったストラップより全然安いし好みの色だし。(画像では分からないかもしれませんが薄く紫がかっています)
早速その場で携帯にくっつけました。携帯の扱い丁寧にしないとなぁ。(平気で布団の上とかに投げる人間です)
後は新しく来るROSEN LIED の火曜っ子の為の服や靴を買い、ブラウニーの服を買いました。

パンツも買いました。デフォルトで服はついてるのになぜかパンツはついてないんですよね。

こちらが新しいキアラの服です。前の服はワンピースじゃなくてこしみのみたいな服だったので落ち着かなかったんですよね。これで落ち着きました

こちらもふらふらしているところで見つけました。
小さなウォーターボールです。中にはブラジル産の水晶が入っています。
Doll用なのでホントに小さいんですよ
画像がいっぱいになったので続きは次の記事へ

徹夜しました。
 昨日と今日にかけて徹夜しました。
合同本「Ghost tale」のデータ入稿のデータ作りをしてFTP入稿を明け方にしました。
ホントは24日にデータを作って相方千秋様にデータを渡して全部のデータを26日(締切)に送ってもらったのですが、二人ともデータに問題があって(解像度とかカンバスサイズとかスキャンの仕方とか)作り直すことに…
しかも26日は私は後の記事に書きますがドールショウと言うイベントに行っていて帰ってきた後、夕方に印刷所から連絡を貰って作り直すことに…その後夜作り直して送ったのですがまた問題があり再入稿する事になり結果徹夜する羽目になってしまいましたとさ。
苦労して作ったデータですが(データしか入稿できない所なので)モノクロ二階調でスキャンできないスキャナーしかなかったのでアナログ原稿で作った私の原稿はモアレが出ること決定となりました…
出来上がりが恐いです…
テーマがホラーなだけに出来上がりもホラーですね(笑えねぇ…
個人本も初めての小説本ですし…(サイズも小さくA5です)
5/5が楽しみな様な恐い様な…
そんな徹夜明けな龍之進です。

小杏様へ
 こんばんは
キリ番1777踏んで下さってありがとうございました~
リクエストはゴスロリちゃんですね
了解です
イメージはもう固まってるので今週中にブログにアップ出来ると思います。
あまり期待せずに待って見て下さいませ
キーワードは「物騒」です(笑)
ってどんなゴスロリだ。

まめ様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

4/25に拍手を下さった方へ
 こんばんは
HPへの訪問&拍手ありがとうございます
とっても励みになります
これからもスローペースですが更新していきますのでたまに覗いて頂けると嬉しいです。

追記 Sheena様へ

結局…
 サイトの更新で画像が表示されていないところがまだあったのを発見し、直すついでに登録しているサーチエンジンの更新と新しいサイトにサイトを登録してきました。(リンクが結構増えました)
アクセサリーのサイトはいつ作れるのか…

ドンペリのドンペリ割
 今日弟が初月給で良心にドンペリとグラスのセットをプレゼントしました。
ドンペリなんて初めて見ましたよ
ちょっと貰いましたがアルコールの味の苦手な私にはどのシャンパンやワインと変わらないように感じました…
勿体ねぇ…
両親と弟はグラスによって味が違うとか盛り上がっていましたが私にはさっぱりです

 しかし初月給でドンペリとは…
親孝行な弟め…(私はそんな高価な物プレゼントしたことありません)

 ところでタイトルですが、銀魂からです。
ドンペリと聞くとどうしても「ドンペリのドンペリ割」がすぐ浮かぶ辺りかなり銀魂に浸食されてる気がします…

サイト更新しました~
 本日予告通りHPを更新しました。
トップ絵変えたり、同人誌の新刊情報を追加したり、ブログにアップしていたイラストをアップしたり、なんだかんだで一日掛かってしまいました。
あちこちリンクが切れてたり画像が表示されなくなってたり…
疲れてしまったので登録しているサーチエンジンの更新申請やアクセサリーサイトの製作は明日にします…
あぁ~疲れた…
拍手絵新しくしたのでぽちっとして頂けると嬉しいです

海老様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

明日HP更新します~
 かなり放置していたHPを明日更新します。
更新内容は今までブログにアップしていた落書きのアップや同人活動情報の更新、トップ絵の変更、拍手絵の変更等です。
もとはサガシリーズのHPとして開設したHPが最近は創作オンリー状態になってしまっているので久しぶりにサガのイラスト描きました。
さらっとですが。

ロマサガミンストのグレイです。(え、見えないですか?すいません…
って此処でアップしちゃったら新鮮味ないですよね。
…まぁいっか
宜しければ拍手絵も見てやって下さいませ。
アクセサリーのサイトもぼちぼち着手していきたいと思います。(こっちはすぐには無理ですが…)
明日更新するぞ~

小杏様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です

何ちゅー格好しとんねん!
 つい先程私のベッドで寝ていたセーレムを弟が連れ去り2階の居間に連れて行きました。
それから暫く…

母からこんな写メが送られてきました。
弟が撫でていたらこんな状態で寝てしまったそうです。
何ちゅー格好してるんだ、セーレム
やはり弟の手は神の手だなぁ…

ひやっとしました。
 昨日無事オンライン入稿で表紙の差し替えが出来たのですが、今日ひやっとする電話を印刷所さんから貰いました。
 
 携帯に掛かってきまして「差し替えのデータはあるのですが、差し替え前のデータがこちらにないのですが…」と言うのです
えっ何事それってつまりCD-Rが無いって事小説や挿絵のデータも全部ないって事ですか
で、さらに話を聞くと「何処の営業所に何で送られましたか?」とか聞かれ、入稿した時の記憶を掘り起こしCD-Rが確かにアナログ原稿と一緒に入っていたことを確認、何処何処の営業所にゆうパックで送りました、と答えました。
その前日アナログ原稿の文字が抜けていると言う事を電話貰っていたので(文字を手書きで入れてもらう事にして貰いました、すいません印刷所さん…)その事を言うと、「(電話したのは)どの者でしたか?」と聞かれ名前は聞いていなかったのでただ「女性の方です」と答えました。するとその方は「確認してきますので少々お待ち下さい」と言って確認をしに。
で、どうだったかと言うと
他の方が原稿とデータの入ったCD-R持ってました。CD-Rに入っているデータが正常かどうかはこれから確認するとおっしゃっていましたが、電話がまだないと言う事はまぁ大丈夫だったのかな、と思ってます。
しかし焦りました~
まぁデータはUSBにあるのでまたFTP入稿すれば何とかなるんですけどね。
兎に角何ともなくて良かったです
こんな事もあるんですね~
ひやっとしましたよ、ホント
まぁ後は完成を待つだけです。
ちゃんとした本になってますように…

差し替えできました!
 以前書いた記事にコミティア88に出す新刊「白い夜」の表紙に間違いがあると書きました。
差し替えは無理かなぁ~と思っていたのですが、印刷所さんに聞いたところまだ間に合うとの事。
差し替え代¥2000掛かりましたが何とか差し替えできました。
フォトショ使って結構強引に修正しました。
で、時間が無いのでFTP入稿と言う形で入稿しました。
初めてやったので説明を見ながら悪戦苦闘、印刷所さん専用のFTPソフトをダウンロードしていざアップロードしようとしたら何故かファイルがドラッグできません…
印刷所さんに聞いたらPCの環境によっては使えない場合があると言われ一般の転送ソフトをダウンロードして何とか入稿しました。

こちらが修正後の表紙の画像です。
何とか手の部分を修正しました。
お陰で原画は見れたものではなくなってしまいましたが…(手の部分に修正する線が入ってます)
これで恥をかかなくて済みそうです。
あ、差し替え代振り込みに行かなきゃ…

猫草リトライ
 セーレムが最近やたらとミックの牧草を盗み食いするので母がまた猫草を買ってきてくれました。
で、また育てたわけですがまたあまり興味を示しません。
そこで母が生えていたのを切って与えたところ食べ始めました。

生えた状態では食べずらかったようです。
何処まで我儘なんだ、セーレム。
…我儘と言うかこの子の場合どうも噛み切るのが下手らしいんですよね。
マグロの刺身が好きで母がちぎってあげるのですが結構小さくしてやらないと食べられないんです。
走るのはどたどた音がする位下手だし、臆病だし…不器用な子です。(臆病は違いますね)
可愛いんですけどね(笑)

記事とは関係ありませんが昨日撮ったミックです。
相変わらずセーレムを完全無視です。

うっかり
 前の記事で指に湿疹が出来てしまったと書きましたが、病院でもらった薬のお陰でほぼ治りました。
で、先生に一週間したら見せに来てと言われていたので病院へ行ったのですが
休診日でしたどうも水曜日に行ったと勘違いしていたんですね~
また明日行ってきます…
うう…阿呆だなぁ…

名前決めました。
 この記事は球体関節人形の記事です。
リアルなお人形が苦手な方はスルーして下さいませ。
今まで名前を決めていなかったブラウニーっこに名前をつけました。

左から莎雪(さゆき)、キアラ、

左からセシア、ウルです。

あと昨日やってきた新しい子です。

こんな風にやってきました。
可愛いけど何故牛柄の着ぐるみなのでしょう?

ROSEN LIED社のMonday's Child Limited Olive Strawberry parfaitちゃんです。
名前はリゼルです。
此処からはリゼルの写真です



ポットちゃんとツーショットです。
リぜルはルナティアと同じサイズの子なのですが顔の大きさが結構違います。
ルナティアのアイは14mmですが、リぜルは10mmなんです。
ルナティアの頭が大きいのかなぁ…?
比較の写真も撮ってそのうちアップしたいと思います。

昨日届きました。
 昨日届きました。

ヘタリアドイツキャラソンCDです。
イタリアに続き第二弾です。
キャラソンって買うのヘタリアが初めてなのですが面白いですね。
しかし今時の声優さんは歌まで歌えないといけないんですね。
大変だなぁ…

 で、感想はと申しますと、ゴツイの一言です。
ドイツのキャラのイメージ通りと言えばイメージ通りなのですが…
中々にゴツイと言うか格好良い歌でした
次は日本ですね。
原作者様によると格好良い歌なのに歌詞がぶっ飛んでるんだそうで、楽しみです

鈴代銀夏様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

以下返信です
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。