龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。


爪が遂に…
 先日記事に書いた爪ですが、ついに剥げました。というか取れました。
まったく痛くはなかったのですが、爪の半分が無くなってしまいました。
追記の方にどうなっていたか写真のせます。
気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるかもしれないので…
 
平気な方は追記へ

 今日はこれから友人と猫カフェに行ってきますので、ここら辺で失礼します

夢夜様へ
 こんばんは
参加しますよ~(受かればですが)
漫画はきっとホラーギャグになるかと思われます。
原稿頑張ります

>「気分転換」
龍之進さんの描く落書き上手いですっ> <
御褒め頂いてありがとうございます
まだまだですよ~
下手でお恥ずかしい限りです(じゃあ載せるなや)

ハプニングご存知でしたか
あれ、カットされてたんですか
グロイとこも見たかったなぁ…(おい)
自殺は一応植物の出す有毒物質のせいらしいですよ。
対人間オンリーの。
ホラー映画は日本とかアジアの映画の方が後引いて恐いですよね。
まぁ欧米とは恐さの基準が違うのでしょうけども。

師生美展は新聞にも載るほど大規模な行事なんですね。
凄いですね~
私も見に行ってみたいです。

 睡眠不足から解放されそうで良かったですね
ゆっくり眠って下さいね
提出物まだあるそうですが、無理をせず頑張って下さいね

Sheena様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 やっぱりギャグに見えましたか~
描きながら思ってはいたのですが…
多分このままギャグホラー、「怪奇大家族」(知らなかったらすみません)や「アダムスファミリー」風なホラーというかブラックと言うか…なコメディになると思います。
励ましの御言葉ありがとうございます
原稿頑張ります

COMITIA88参加サークルカット
 COMITIA88の参加申し込みの為にサークルカットを多忙な千秋様の代わりに描きました。
今回のテーマはホラーです。
で、こんな感じになりました。

何だかホラーと言うかギャグになってしまっている気がしますが…
漫画も落ちがギャグになりそうな予感です
頑張ってネーム考えます。
恐らくこのカットのキャラは漫画には出ないと思いますが。(おい…)
漫画の進行状況はまたブログにアップしていくつもりです。
たまに覗いて頂けると嬉しいです

ハプニング
 今日、父と一緒に映画「ハプニング」を見ました。
CMで建物から人が降ってくるあれです。

 話はまずセントラルパークで人が次々と自殺していき、どんどん広い地域アメリカ北東部(だったかな?NYだからそうだよね?)にその現象が広がって行き人々は他の州へ逃げようとしていきます。
その先々でもどんどんと人々は自殺してゆき、主人公科学教師とその妻、教師の親友の子供(親友(この人も教師)は離ればなれになってしまった妻を探す為、教師夫婦に子供を預けた)はなんとか逃げていきます。
逃げている途中に出会った植物に詳しい人からの情報等によって植物から有毒物質が人間がいる事に反応して発せられているせいだと推測。逃げ延びた田舎に一人で住む変った老夫人の家にたどり着き泊めてもらう事になります。しかし、その老婦人も自殺、最後家の離れ(と言うか昔奴隷をかくまっていたところらしいですが)と母屋に別れてしまった夫婦と親友の子供は死ぬ覚悟で一緒にいようと家を出ていきますがなんともありません。現象は収まり3ヶ月後妻は妊娠をし喜びのシーンで終わるかと思いきや、何となく予想していた通りヨーロッパのどこかの国らしき処で(おそらくフランスあたり)で同じ現象が起こるシーンで終わります。

 大体こんな感じの映画でした。説明が下手ですいません
前に見た「28日後」と言う映画とは違いこの映画では人は自殺をするんですよね。
そう言う意味では襲われる恐さ的なものはなく、未知のものに対する恐怖と言う感じでした。
拳銃を持っている人はそれで自殺、首をつる人や(道にたくさん首吊り死体があるシーンがありました)、えぐいのが動物園で飼育委員らしき人がライオンの檻に入りライオンに腕等を食いちぎられていくシーン、芝刈り機を起動させその進路に横たわる男性等…
人間以外の動物には効果が無い様でした。
植物の人間に対する警告だ、と言う感じになっていました。
思っていたよりまぁまぁ面白かったです。

麻宵様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 ホントにセーレムは弟好きですよ~
切なげな声でニャーニャーと鳴きます。
癒されて頂けて良かったです

また増えました。名前は「ローズィリア」です。
 本日到着しました子の写真を撮りましたので載せます。
Doll苦手な方は見てしまったらすみません

白いふわふわワンピース。お嬢様風です。

銀煌が最初に着ていた服です。ホントはこの子の為に買ったものです。


薄いピンクのエプロンワンピースです。
ウィッグが前髪長過ぎて初めてカットしました。
ちょっとぱっつんぱっつんです。
この子は自作のファンタジーのキャラをイメージした子で「ローズィリア」という名前です。
まだ名前をHPに公開してないキャラですが、分かる方には分かるかもしれません。
ドールの種類はミズドールのPan-Basicです。
サイズは26cm、幼SDサイズですね。

 届いたとき、アイは付いておらず、アイ固定用の粘土?らしきものを入れた瓶とアクリルアイ(灰色)が入っていました。
もともと紫の目に換える予定だったので外す手間が省けて良かったかな。
またたまにうちのDoll写真載せますので見て頂けると嬉しいです

アンケート終了しました
 本日で「白い夜」同人誌化アンケート終了致しました。
お答えくださった方、ありがとうございました

 数票ですが、同人誌化希望の投票がありましたので同人誌化する事にしました。
ってもう原稿描いてるんですけどね(笑)(アンケート意味ねぇ~)
次のCOMITIA88で出せるよう頑張ります。

 お答え下さった方本当にありがとうございました

気分転換
 原稿中の気分転換に落書きしました。
最近買った漫画「テガミバチ」です。
前から気になっていた漫画で友人が面白いと言っていたので買いました。

ラグ、ニッチ、ステーキです。
いつもながら似てませんね(悲)
1、2巻のだけしかまだ買ってないので週末に全巻揃えるつもりです。
ラグもですが、ニッチが可愛いです

2/24に拍手を下さった方へ
 こんばんは
HP訪問&拍手ありがとうございます
これを励みにHPを充実させていきますので、お暇な時にまた覗いて頂けると嬉しいです
ありがとうございました

小説原稿用紙作成その2、その3
 小説&漫画の「白い夜」の為に原稿用紙をまたフォトショで作りました。
文章入れたら何だか凄いページ数になってきてしまいました…。
下手すると70~80ページ位になってしまいそうな勢いです…
描ききれるのか自分頑張れ自分

こちらが原稿用紙です。

光編の用紙です。イメージはそのまんま「光」です。

真華編の用紙です。イメージは真華の赤と女性らしい感じで。
本当は薔薇の模様を入れたかったのですが、シェイプが無かったので…
現在は漫画部分の清書と描き下ろしの小説「六花~願いと賭け~」を書いております。
出来れば短編ギャグ漫画も入れたいのですが時間的に無理かもしれません。
その時は次のイベントでギャグ漫画だけの本でも出そうかと思ってます。
時間が許す限り頑張ります

麻宵様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 切なげにニャーって鳴くんですよ~
今も鳴いて弟の部屋に入れてもらってました。
神の手、アニマルマスターですから

夜な夜な猫が鳴く…
 最近夜と言うか昼もなんですが、もうしょっちゅうセーレムが弟の部屋の前でにゃーにゃー鳴きます。
弟と一緒にベッドで寝たり撫でてもらうのが大好きでこう言う行動をとります。
しかも向かいの部屋にいる私を見ながら鳴きます。(鳴いているので様子を見るためドアを開けているので)
「開けろ」
と言わんばかりに。
さっきも鳴いてました。
だから出掛けていないんだってば、セーレム

小杏様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 可愛いですよね
見た瞬間「うわ可愛いこれは押さねば」と鞄の中の手帳を速攻取り出しました(笑)
何階か忘れましたが、確か本を売っている階にありましたよ。
もし池袋へ行かれることがあれば是非

夢夜様へ
 こんばんは
漫画見て下さってありがとうございます
ええと、23Pってどんなでしたっけ?(おい作者
サリティス格好良いですか?(シスコンですけど)
格好良い男性描くの苦手なんで…
嬉しいです

 首領一目見て判るほど邪悪でしたか。
邪悪な感じが出せて良かったです
ホントファンタジー描くのは楽しいですね~
これからも作品増やしていく予定なので見て頂けると嬉しいです

 ではでは、失礼致します~

ゆゆ様へ
 こんばんは
困りますよね~
機械弱いんでちょっとでもトラブルとパニクリます。
そのうち本当にお手伝いして頂くかもしれません…
その時はよろしくお願いします

 ではでは、失礼致します~

妖精にしてみました。
 先日ネットにてルナティアの新しい服と妖精の羽を手に入れましたので、早速着けてみました。



最後の写真は背後があまりにもごちゃごちゃしていたのでフォトショでごまかしました
他にも大きなサイズの羽もあるのでそのうちお姉さんたちにも着けて写真を撮りたいと思います。

ハムスターボール
 先日母がジジ、拾ったハムスターの運動不足の為にハムスターが回るボールを買ってきました。
以前にも買った筈なのですが、捨ててしまったようで。
さっそく回ってくれました。


これは支柱から外せて床をころころ回れます。
セーレムは寄って来たらビビってました。
ホント肝小さいな、セーレム…
あ、ジジの後ろに写っているのは弟です。

鈴代銀夏様へ
 こんばんは
タイトルにお名前使用してしまってすいません。
以前「女装シエルが見たい」とおっしゃっていたので(かなり前ですね)落書きですがアップします。
よろしければ感想お聞かせ頂けると嬉しいです。

いつもながら似てませんね(悲)
私の画力ではこれが限界です…
もし通りすがりでこれを見たファンの方すいません
ここで謝っておきます、ホントスイマセン

2/21に拍手を下さった方へ
 こんばんは
HPへの訪問&拍手&メッセージありがとうございます
とっても励みになります
お狐様気に入って頂けたようで嬉しいです。
HPには書き忘れてましたが優依は魔女の子です。
なので七生(ななお)、お狐様が見えたのです。
七生(神様)と優依(魔女)の掛け合い楽しそうですね。
そのうち描いてみたいです。
更新遅いのでたまにHP覗いて頂けると嬉しいです
ありがとうございました

2/20に拍手を下さった方へ
 こんばんは
HPへの訪問&拍手ありがとうございます
とっても励みになります
これからもゆっくりですが更新していきますのでたまに覗いて頂けると嬉しいです

追記
to Sheena様へ

池袋の猫カフェ☆
 Yさんが帰られてから、まだ2時過ぎだったのでサンシャイン水族館へ行こうかと言う事になってSちゃんと水族館へ向かいました。
ところが向かっている途中に猫カフェの看板を見つけ、こっちにしようとそっちに行く事に。
私の地元の猫カフェとは感じが違い、出るのは飲み物だけで広い空間に椅子が置かれ皆さん、猫ちゃんも含め自由気ままに過ごしていました。
漫画を読んでる人(置いてありました。ジャンルも色々でホラーなんかもありました)や、マッサージチェアに座ってる人や猫の写真を撮ってる人等様々でした。
しかし此処の猫ちゃんは私の地元の猫カフェの猫ちゃんと違い中々構ってくれませんでした
猫ちゃんの写真です

気ままに寝てます

ちょっと構ってくれました。袋に興味津々です。

この子は「うらら」ちゃんと言うそうです。大きい猫ちゃんで袋に収まりきっていませんでした(笑)

うららちゃん、諦めてません。


眠そうな猫ちゃんでした
↓気ままな猫ちゃん達です。




他にも写真を撮りましたがこんな感じで。
この後はユニクロに寄ったり、駅ビルの中を婦人用靴下を求めて彷徨い迷子になったりしながら帰りました。
Sちゃんまた遊びましょう

乙女ロード本番!
 さて続きです。
本題の乙女ロードに行きました。
物凄い期待をしていったのですが、一度来たことあるアニメイトでした。
此処に来たのは私の希望で、本を2冊買い、冬コミでもらったヘタリアのCDケースの引換券を換えて貰いました。
 こちらです。


表と裏です。紙製です。
正直言うともう少し良い物だと思ってましたせめて布製とかさぁ…

 後店内をうろついていると黒執事のスタンプがあったので友人と旅先での駅のスタンプを押す感覚で手帳に押してきました。
 こちらです。

中々可愛いです

 この後はマックでYさんにスケブにイラストを描いてもらい、実家に帰らないといけないYさんはその後帰って行きました。
色々ありがとうございました、Yさん
次は秋葉原のメイドカフェか執事カフェ案内して下さい(執事カフェは男性から見ても格好良いらしいです。後男装カフェとかあるらしいですね。)
ホント懲りませんね、私。
池袋編(いつの間にそんなタイトルに)まだ続きます。
次は何方でも安心して見られる癒しスポットです

乙女ロードへGO!~まず魔女っ子カフェへ~
 先日21日友人Sちゃんとその友人Yさんと池袋へ行ってきました。
10時過ぎに池袋駅で待ち合わせてまず皆お腹が空いたと言う事になったので、喫茶店に行く事に。
折角ヲタクの街(なのか?)を楽しみに来たのでメイドカフェ的な所へ行こう、と一人ちょと乗り気でないYさん(男性)を連れて歩いていると魔女っ子カフェなるものを見つけ、開店時間11時まで向かいの虎〇穴で時間を潰しカフェへ入りました。

 入るとまずシステムの説明をされ、会員カード、店員さん曰く魔法学院学生証(だったかな?)を魔法力を見てもらい作ってもらいました。Yさんは男性なのでブルーリボンカード、Sちゃんと私は女性なのでピンクリボンカードを。ランク的には私達は学院の高等部で店員さんは、中等部の生徒という事らしいので私達はお客様ではなく「先輩」と呼ばれます。カードにはさらに何ランクも上があり、シルバーやブラック等がありました。ある程度のランクになると「〇〇先輩」と呼んでもらえるそうです。(カードには名前を店員さん(後輩さん)に名前を書いてもらいます。面白い名前を考えようとしましたが結局思い付かずあだ名にしときました。この名前で呼ばれます)

 カードはこんな感じです。



 ソフトドリンク飲み放題セット(これは頼まないといけないそうです)と昼食のサンドウィッチ頼みました。
メニューにも魔法学院の設定が色々書かれていました。
話ながら食べていると後輩さんに話しかけられヲタク話をしました。その後輩さんもホラーゲームや銀魂好きだそうです。話しているうちに「萌るるぶ」なるものの話になって、「あ~あったあった。」と話していると後輩さんに私もメイドカフェ系のお店で働いているのかと勘違いされかけました。
しがない本屋のアルバイトでしたよ、私は。(アルバイト時に見かけて日本はもうおしまいだなぁ…と思ったのはここだけの秘密です(笑))
 
 このカフェ、学院にはコインがあり、集めると良い事があるそうです。後、感謝の印に後輩さんにあげたりするそうです。
こちらがそのコインです。


学院の頭文字のA(アフィリア学院と言うそうです)と昔魔法使いが悪いドラゴンを退治したことを表したドラゴンと箒の絵柄のコインでした。
もう来ないだろうと言う事で話をしてくれた後輩さんにあげてきました。
後輩さん(店員さん)も貰うと良い事があるそうです。バイト料が上がったりするのかもね(生々しいね

 飲み放題を良い事にココアとロイヤルミルクティーとメロンソーダ(何か別の名前が付いてましたが忘れました…)を飲んでいきました。最後にお会計をするときに1万円札を出すと「~学院では1万円札は使えないんですよ~」と言われ「えっそうなんですか」と慌てて財布を見ると後輩さんに「冗談ですよ~」と言われました。
からかわれた
「純粋ですね~」と言われ(笑われ)てしまいました。
私達完全に手玉に取られてしまいましたよ。
初心者には危険なところでした…

 因みに制服はこんな感じでした。(うろ覚えですが)


 ちょっと長めになってしまったので次に続きます。
いきなりディープな世界に足を踏み入れてしまいました…
ふぅ~、危なかった…

アンケートが消えてました…
 ちゃんと更新されているか確認したらトップページに設置していたアンケートが消えていました。
どうもHPを再構築した際に古いデータを使ってしまったのが原因のようです。
…だって新しいデータの方じゃ認識してくれなかったんだよ、ビルダーが
というわけでついさっき直しました。
もし興味がおありでしたらお答え頂けると嬉しいです。

真っ二つ!
 一昨日の事なのですが、足をプラスチックのケースにぶつけました。
ぶつけたと言うより蹴ったと言う方が正しいですね。
その後痛いなぁ~と思いながら足を見ると、薬指の爪が真っ二つに割れて血が出てました。
横一文字です。
剥がれるまではいかず大して痛くもないんですが、見た瞬間は吃驚しました~
まぁケースは直らないけど足は自己修復できるからいっか☆とポジティブにとらえることにしました。
歩くときは足元気を付けないといけませんね、というお話でした。(誰も聞いてないから)

 明日(と言うか今日)は友人とその友人さんと池袋へ行くのでここらで失礼します。
皆様お休みなさいませ~

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうござます

 普段は血は描きませんよね、確かに。
ハマっちゃいますかちょっと危険発言

 白宵達の血は青いですよ~
肌白いのに更に青白くなって不健康そうな事ったらありませんよ(笑)
夢夜様のファンタジー見てみたいですホラーと同じくらい
是非描けたらアップして下さいね

 ロールケーキ美味しかったですよ~
パッケージも可愛いですよね
でもまず見て思ったのは「耳長っ」でしたけど(笑)
ホント牛はわかるんですが何故ウサギなのでしょうね?
不思議です。

 ではでは、この辺で失礼致します~

サイト更新しました!
 20日にサイトを久しぶりに更新しました。
コミティアに出しました新刊の漫画本文を「漫画&小説」のカテゴリにアップしました。
お暇な時にでも覗いて頂けると嬉しいです
結構まとめてのアップだったのでちょっと疲れました。
久しぶりにビルダーでサイト開こうとしたら「見つかりません」とか出やがるし…っと失礼しました地が出てしまいましたね(笑)
何とか再構築できましたが、何なんでしょうまったく。
トップ画像も変えたいのですがイラスト描いてないんですね~
多分「白い夜」の表紙が出来たら変えると思います…
漫画を見てもし気に言って下さいましたら「同人活動」のページで通販もしてますので是非ご利用くださいませ~(宣伝だ…)

 アクセサリーのサイトの方はゆっくりやっていきたいと思います。
あくまでも漫画、イラストがメインですので。
サイトが出来ましたら覗いて頂けると嬉しいです

うさロールケーキ
 今日父が買ってきてくれたロールケーキのパッケージが可愛かったので写真を撮りました。
こちらです。

妙に耳が長いですが…
牛の着ぐるみを着たウサギさんです。
クリームが濃厚で美味しかったです
横に置いてある湿布薬は気にしない方向でお願いします(笑)

夢夜様へ
 こんばんは
コメントありがとうございます

 私が描いたホラー漫画は血はあまりと言うか殆ど出てなかったですね~
むしろ今描いている白い夜や星の子、短編の(近日中にHPにアップ予定)方が血生臭いですね。
血のトーン使えて楽しかったです。(危ない発言
血痕のある絵…ホラーかスプラッターかわかれるところですね。
あまり痛々しいとホラーと言うよりスプラッターな気がします、私的にですが。

>コミケとコミックマーケットは同じイベントですか!
手作り物+同人誌がたくさん置いているのですね!
ホント、体力が消費しそう。。(はしゃぎとかで。^^)
ホントに体力消費しますよ~
全部回るのはキツイと思います

>龍之進さんのホラー系の絵はなんだかかっこいいです!
ダークな感じがします。
私は3月13日以内にホラー系の絵を完成したいです。
13日の金曜日だし^^
できるかな。。血とか難しそう。。
水彩で描いてみる予定なんですけど;;
・・頑張ってみますね!
絵を御褒め下さりありがとうございます
夢夜様のホラー系の絵楽しみにしてますね

 では、では、失礼します~
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
