龍之進の本館イラスト・漫画サイト「龍之家」のブログです。同人活動情報の告知などを載せてゆきます。宜しくです。


危ない危ない・・・
 昨日新刊の原稿を入稿したのですが、発注書のスペースNO.を間違って記入してしまってることに気が付きました。
あわてて印刷屋さんに訂正メールを送り、事なきを得ました。
良かった~気が付いて・・・
なんでGとCを間違えるんだ自分・・・
正しくは「C-09」です。
もしイベントに来られる方がいらっしゃったら、気が向いたらで良いのでスペースに来て頂けると嬉しいです

>今日拍手を下さった方
ありがとうございます
これからもイラスト等増やしていくつもりですのでたまに覗いて頂けると嬉しいです

おめでとう&落書き
 今日午前5:59に昔から家族ぐるみで付き合ってる家のお姉さんが長男を出産しました 
3016g、身長49cmだそうです。
本当におめでとうございます
以前も幼馴染のこが出産した時にお祝いに赤ちゃんの絵を描いて送りましたので、今回も携帯で送ってもらった画像を基に絵を描きました。
普段の絵柄では引かれそうなのでリアルに、肖像画風に描きました。
差し上げる(押しつけるとも言う)ご本人にHPに載せて良いか確認してOKだったらアップする予定です。
リアルに描くのは難しいですね・・・
画力が欲しいです

 昨日夜突然今アップしている絵が描きたくなって、描いちゃいました。
友人のHPにアップされてる何かのマンガのキャラで面白いヴィジュアルだったのでいつか描きたいと思っていたのです。
名前は「ネオフィッシュ」と言うらしいです。(元ネタ知らないので・・・)
そしてその友人にメールに添付して押しつけました。(迷惑以外の何物でもない)
友人の反応が楽しみです。

 今日原稿とポストカードのデータのCDを入稿してきました。
あとはイベントを待つだけです。イベント楽しみだなぁ~

 あ、まだ色塗りしてないイラストがあったんだ。
それも塗らないとなぁ・・・

メールフォーム設置ました。
 ついさっきHPにメールフォームをつけました。
HPにお越しの際はお気軽にお声をお掛け下さい
管理人が超喜びます
お返事はこちらのブログにてさせて頂きます

 しかし結構簡単に設置できるものですね。
驚きました。
こんなPCに弱いヘタレにも出来るなんて!
ただコピー&ペーストするだけで良いなんて凄い時代ですね~。
だんだんHPが充実してきた気がします。(自分的に)
いえ、人様のHPと比べてはいけませんが。
これからも頑張ります!

おおた様へ
>おおた様
 おはようございます!
コメントありがとうございます

 そうですか、HPはお持ちじゃないんですね。
出来たら是非教えて下さいね!お邪魔させて頂きます
作るとしたらどんなHPなんですか?(自分がオタクなのでオタク系のサイトの感じしか思いつきません・・・)

 携帯ないと不便じゃありませんでしたか?
私も高校生位の時は携帯なんて、と思ってましたが今は無いと不便で仕方ありません。
と言ってもすぐ忘れて出かけるしメールと電話しか機能使ってませんけど。
まったく使いこなしてません
この前着うたをダウンロードしたせいかパケット代が恐ろしいことになってもう二度とダウンロードなんかするものかなんてことがありました。
携帯料金にはご注意を(笑)

 イベントはSSF2008(SaGa Series Festa 2008)というので10/19に開催されます。
ゲームSaGaシリーズのオンリーイベントです。
参考までにイベントの公式HPはこちらです。

http://ssf.cute.bz/index.html

場所はHPにも出てますが御茶ノ水駅近くにある「全電通労働会館 全電通ホール」という会場です。
スペースNO.はG-09(だった筈・・・うろ覚え)、サークル名はHPの名前と同じで「龍之家」です。
サガフロンティア1のスペースにおります。
お暇&興味がおありでしたら是非いらしてください!
ポストカード押し付けさせて頂きます(笑)
ではでは、失礼致します


ポストカード作成その3
 つい先程3枚目のポストカードの原稿を塗り終えました。
後はデータをCDに落して入稿するだけです。
同人歴が短く、ポストカード作るのは初めてなのでどうなるのか恐い様な楽しみなような・・・
どうなることやら・・・ちゃんと人様に渡せるものになってくれるといのですが

 最後はサガフロの双子です。
構図は超簡単でしたが白い部分をどう埋めようかちょっと迷いました。
結局こんな感じになりました。


ポストカード作成その2
 今日はポストカードにするイラストの色塗りをしました。
サガフロとミンストの2種類塗り終えました。
あとはサガフロの双子の方ですね。これは一番簡単な構図の絵なので早く終わりそうです。
明日頑張るぞ~
さすがに今日はもう眠いので寝ます。

 一応ポストカードの完成予定図載せていきます。

アセルスバージョン(妖魔女性陣)、これは面倒くさかったです。
市松模様になんてするんじゃなかった・・・
そして人数がちと多い。

クローディアバージョン(+グレイ、シルベン)
動物って難しいですね。狼に見えると良いのですが・・・
ブラウも入れたかったけど構図が上手くいかなかったのです。
一応イメージとしてはベイル高原です。

>25日に拍手下さった方ありがとうございます!
とっても励みになります。
お礼画像どうでしたか?お礼になってましたでしょうか?
なっていたら嬉しいです。

ポストカード作成
 今日イベントの案内が来ました。
スペースNO.がわかったので近日中に原稿を入稿するつもりです。

 あと1か月もないのですが、ポストカードを作ってみようかな、なんて思っています。
本を買って下さった方におまけで差し上げようかな~というか押しつけます。
さすがに私の絵でポストカードを売るなんて図々しいマネはできません。

売れるわけがねぇもの。

と、いうわけでポストカードの原稿を今日描いてペン入れしました。
サガフロが2種類、(アセルス+妖魔女子と双子)ミンサガ1種類(クローディアとグレイ、シルベン)の計3種類作るつもりです。
要するに好きなキャラ描くだけなんですが。
余っても困るんで各20枚ずつ作ります。それでも余るだろうなぁ・・・
余ってきたら最後はご自由にお持ちくださいにしよう、うん。
もし欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら喜んで差し上げますのでお気軽にお声をお掛け下さい。
色塗りがんばります 

WEB拍手
 WEB拍手のお礼画面のイラストを3枚アップしました~
もし宜しければクリックしてみて下さいませ。
3枚順番に表示されますので、3回クリックして頂ければ全部ご覧になれます(笑)
大したイラストではありませんが、猫に邪魔をされながら何とか描きました。
(猫が水を零すんですよ・・・)
見て頂けると嬉しいです

 本日のイラストのテーマは「男性」と「青い顔」です。
友人にあんまり男描かないよね、と言われそうかも・・・と思い挑戦的な感じで。
あと、顔を青で塗ってみたことがないなと思ってやってみました。
何か見慣れないせいか単に私の塗り方が下手なのか変な感じです。
あ、服とかも青系にした方が良かったのかなぁ。
空はいい感じに(自分的には)塗れたんでけど・・・
ええと手に持ってるのは刀です。
どうでしょう?感想もしくはアドバイス頂けると嬉しいです。

>追記コメント返しです。

一周年です!
 今日でサイト開設1周年になりました!
見て下さった方ありがとうございます
なんとか一周年にトップイラストを変えられました。

ファシナ三貴士です。初めてカラーで三貴士描きました。そして久しぶりのサガフロイラストです。
麗しさの欠片もありませんね(悲)三貴士ファンの方すいません・・・
実は少しでが、塗り方を変えてみました。どうでしょう?
相変わらずアナログ塗りです。せっかくフォトショ入れてもらったのに・・・
ペンタブ手に入れないとなぁ。

 またトップページプチ改装しました。
昨日よりは良いかな、と思っています。(たった一日で変えるんかい
トップページの女の子の全身像はギャラリーにアップしました。
宜しければ見てみて下さいませ~

プチ改装しました。
 サイトをほんのすこし改装しました。
特につくりを変えたわけではなく入口のデザインを変えました。
前からなんか格好良くないなぁと思っていたので。
でも変えてもなんかしっくりこないのですぐにまた変えると思います。
下手したら明日にでも(早ッ)
今日は確か明日でサイト開設1周年なのでトップ画像を変えようとイラストを描いてました。
明日には変わっている筈です。

このイラストはHPのトップページに使った女の子です。
一応オリジナルキャラです。すぐにトップから下げるかもしれませんが。


追記<拍手下さった方へ

終わった~!!
 ロマサガミンスト新刊の原稿終わりました~
トーンともこれでしばらくはおさらばだ
あとはイベントのスペースNO.がわかったら印刷屋さんに入稿すればOKです。
さぁカラーイラスト描いてサイト改装するぞ~(言うだけはタダですからね)
頑張ります。

追い上げ
 最近カラーばかり描いていましたが、やっと原稿に着手しました。
あと3Pトーンを貼れば印刷屋さんに送れます
と言ってもカラーも描く気満々で色塗り待ち絵が数点ペン入れした状態であります。
原稿終わったらカラー三昧だ 
もうすぐHPが1周年なのでトップ画像変えたり色々したいです。
頑張ります

 写真はまた猫鍋です。
ミクシィに載せたら友人に好評だったので、こちらのブログにも載せてみます。
ホントにハマってます

更新です
 久しぶりにサイトをいじりました。
と言ってもブログに載せいているイラストをサイトにアップしたのと、トップページの更新履歴をスクロールボックスに変えたくらいなのですが。でもスクロールボックスを設置するのに結構手間取りました・・・
へたれですしかもメインのサガフロのイラストは1枚も無いという・・・
そろそろホントにトップ絵変えたいです。

あしあと&コメントありがとうございます!
なんとコメントを頂いてしまったのでこちらでお礼のお返事をさせていただきます!

おおたさま
 訪問&コメントありがとうございます!
サイレントヒルいいですよね!!
私もへザーのセクシィービームと後UFOエンドには驚きました(笑)
クロックタワーはゴーストヘッドしかクリアしたことがありません(悲)
個人的に千夏ちゃんが好きで何度もクリアしてました。
シザーマンは強すぎです。(へタレゲーマーです
今度は千夏ちゃん描いてみようかな。

ヘタレブログですが、よろしければまた覗いてみてください。
おおたさまのブログにもまたお邪魔させて頂きます

Whyさま
訪問&コメントありがとうございます!
ダークな感じでてますか?
お褒めいただいて光栄です
宜しければまたいらして下さいませ。
更新遅いですげど・・・

あしあと&コメント本当にありがとうございました!

また落書き
 今日も原稿も進めずにカラー描いてました。
またまたサイレントヒルです。今度は映画版のダークアレッサです。
ダークな感じが出てればいいのですが・・・
この絵は線画を取り込んでいて、フォトショでも塗ってみようかなと思っています。
サイト更新はいつになるのか・・・

落書き2
 またまたカラー描いてしまいました。
古いですが、サイレントヒル3の絵です。
初めてダークなイラスト描きました。クリーチャーに迫力がない・・・(悲)
画力が欲しいです、切実に。

 これも今まで描いたりしてなかったんですが、ホラーゲームも好きです。
クロックタワーゴーストヘッドとかやりました。懐かしいですなぁ。
ぼちぼちホラー系のイラストも増えていくかもしれません。

・・・ちなみに原稿は全く進んでません。
サイトも更新したいなぁ。

落書き
 ええと・・・原稿まったくもって進んでません。
そしてサイトもまったく更新してません。
すみません、ごく一部の見て下さっている方・・・(いるよね・・・?見てくれてる人)


 昨日無性にカラーが描きたくなって描きました。
銀魂の夜兎兄妹とキノの旅のキノ、まとちゃんのまとちゃんです。
実は今まで描いたことはなかったんですが、銀魂好きなんですよ。
DVD持ってるくらい。
キノは友人に貸してもらってハマりました。
そんで返す時にお礼(にならねぇよ)にとポストカードサイズで描きました。
描いている時猫にめっちゃ邪魔されましたが。


 この前私よりPCに詳しい友達にフォトショ7を入れてもらいました。
普段水彩絵具で描いていますがデジタルに移行しようかなぁ、なんて思ってます。
水彩好きなんですけどね。下手の横好きですが。

 絵とは関係ないですが、猫鍋ってありましたよね。
あれほんとに入るのかな、とうちのセーレムで試してみたところ見事に入ってくれました。
今も私の横で鍋の中に入ってます。面白いですね、猫って。
これで絵を描く時邪魔しないでくれればなぁ・・・

 イベントまでに原稿上げるつもりです。
頑張れ、自分。そして邪魔しない下さいセーレム。
Copyright © 龍之棲家. all rights reserved.
